Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.03.06

サイン入りチェキあり! 映画『ブルーサーマル』出演、声優・島﨑信長さん&榎木淳弥さんインタビュー

現在公開中の映画『ブルーサーマル』に出演中の声優・島﨑信長さん&榎木淳弥さん。現在発売中のOggi4月号『耳恋』では未公開のツーショットカットを特別にご紹介! サイン入りチェキのプレゼントも!

Tags:

映画『ブルーサーマル』に出演、声優・島﨑信長さん&榎木淳弥さんが耳恋に登場!

仕事に家事に育児に、毎日頑張っている女性のみなさんに、日々の疲れを忘れるようなご褒美を…! そんな想いでスタートした、WEB Domaniによる大人の男性声優へのインタビュー連載『女は耳から恋をする』。姉妹媒体『Oggi』と連動してパワーアップした『耳恋』は、両媒体でしか見られない写真やインタビュー内容をたっぷり掲載しています。

現在発売中のOggi4月号には、現在公開中の映画『ブルーサーマル』でヒロインの脇を固める、声優・島﨑信長さん&榎木淳弥さんのインタビュー記事を掲載中。作品の世界観そのままに、青空の下で撮影したポートレートは「爽やかすぎる!」と大好評。この記事では、Oggi未公開のツーショットカットを特別にご紹介します♡

写真を全部見る


▲この日はお互い衣装に「ブルー」を使っての撮影。爽やかなカラーがおふたりにとても似合っていました!

お互いの好きなところは?

榎木「やっぱり、信長くんの演技が好きです」

島﨑「やった~! 僕も好き(笑)」

榎木「こんなに芝居のこと考えている人ってなかなかいない。それくらいいつも考えてるよね」

島﨑「榎木くんは、ちゃんと周りの空気を汲みつつ、決してブレないところがいい。良い意味で型にハマっていないところがすごいと思う」


▲演技の話を始めると止まらなくなるというふたり。撮影中も楽しそうにトークしているところを、『目線こちらにくださ~い!』で、パシャリ。

アフレコの想い出は?

島﨑「主演の堀田さんを加えて3人で録れたのはすごくよかったよね」

榎木「彼女からは実写の芝居の雰囲気を感じられて、僕もなるべくその空気感に乗っていきたいと演じました」

島﨑「堀田さんの演技はすごくいい刺激になって…って、榎木くんともこれについてはよく話したよね!」

榎木「そう、よく話したというエピソードでいうと、アフレコが終わった後に、駅まで歩こうと誘ったら、意外と遠くて結局一時間くらいかかっちゃって(笑)。だけどその間もずっと話が止まらなくて、この作品を通してずいぶん仲が深まった気がします」


▲「おふたりとも空を見上げてください!」というお願いに、「あ~なんかブルーサーマルが見える気がする」という島﨑さん。「そんなわけないでしょ」と冷静に突っ込む榎木さん(笑)。

主演の堀田真由さんの演技はいかがでしたか?

島﨑「表現が素直でナチュラル。声のマイク乗りも抜群だし、なにより『声優の文法』に染まってないところがいい」

榎木「声優初挑戦だからこその良さもあったのかな、と。僕たち声優って、どうしても声で説明しようとしちゃう。彼女にはそれがなくて、逆に新鮮だし、リアルさがあった」

島﨑「作品や環境によってはその『説明』が大切になったりもしてくるけど、『ブルーサーマル』くらい丁寧な描写がある作品ならば、声に感情さえ乗っていれば、あとは観客の想像に任せる部分があってもいいんじゃないかなと思うよね」


▲終始穏やかな雰囲気のおふたりでしたが、こんなどきっとする視線を向けてもくれました! 

大学生活と聞いて何を思い浮かべますか?

島﨑「まず、僕は高卒なので“サークル”に憧れがあります。キャンパスライフ、講義、単位、サークル!」

榎木「そんな良い物でもないけど(笑)」

島﨑「新歓コンパ!」

榎木「そういうのはいいかもしれないけど、単位とかは辛かったね。僕は大学でもバリバリの体育会系の部活に入ってしまって大変だったな…。図書館で静かに本を読んでいるような、文芸部とかに入りたかった。単に動きたくないっていうだけなんだけど(笑)」

島﨑「(笑)。僕はテーブルトークRPGが大好きなんで、もしいま大学生になれたら、思いっきりそれに時間を費やしたい。大人になると集まるだけでも難しかったりするから、それこそ大学のサークルとかだったら四六時中できるんじゃないかなって」

榎木「そうだね。楽しいかも」

島﨑「声優仲閒ともやりたい。絶対面白いと思う!」

榎木「いやぁ、濃くなりそうだなぁ(笑)、面白そうだけどね」

同世代で、お互いの理想とする演技の形も似ているという島﨑さんと榎木さん。そんなふたりの和やかな雰囲気は、映画『ブルーサーマル』の持つ爽やかな空気感そのものでした! 
おふたりが出演するアニメ映画『ブルーサーマル』はただいま公開中。みなさんも「つかまえると幸せになれる風」を感じに、ぜひ映画館へ足を運んでみてください!

島﨑さん&榎木さんのサイン入りチェキプレゼント!

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
●本記事告知ツイートに今回の連載の感想を添えて、リプライ&リツイートしてください。その際、必ず「#Domani」「#ブルーサーマル」「#島﨑さん榎木さんサインチェキプレゼント希望」のハッシュタグをつけてください。
●応募の締切:2022年3月31日(木)23:59まで
※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、4月中旬を予定しております。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡いたしますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

アニメ映画『ブルーサーマル』大好評公開中!


あらすじ:“ブルーサーマル”とは、青空の下で発生する上昇気流のこと。うまく乗ることができればグライダーをより高く押し上げてくれる。まさに、“つかまえたら幸せになれる風”。そんな奇跡のような上昇気流を求めて空を旅する大学生の、青春アニメ映画が誕生!
映画館の巨大なスクリーンが、美しい青空へと姿を変える!

出演:堀田真由、島﨑信長、榎木淳弥 ほか 原作:小沢かな『ブルーサーマル-青凪大学体育会航空部-』(新潮社バンチコミックス)

監督:橘正紀 脚本:橘正紀、高橋ナツコ アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム 
製作:「ブルーサーマル」製作委員会 配給:東映
(C)2022「ブルーサーマル」製作委員会

公式サイト / 公式Twitter / 公式Instagram

声優

島﨑信長

しまざき・のぶなが/12月6日生まれ。2009年声優デビュー。2021年、第15回声優アワード助演男優賞受賞。主な出演作に『Free!』七瀬 遙役、『バキ』範馬牙鬼、『呪術廻戦』真人役など。

声優

榎木淳弥

えのき・じゅんや/10月19日生まれ。主な出演作に、『呪術廻戦』虎杖悠仁役、『東京24区』蒼生シュウタ役など。その他、MCUシリーズをはじめとした、トム・ホランドの吹き替えもつとめる。

 

撮影/田形千紘 スタイリスト/宇都宮春男(YKP/島﨑さん分)、久芳俊夫(榎木さん分) へア&メーク/瓜本美鈴(島﨑さん分)、Hair&Make-up fringe(榎木さん分)  衣装協力(島﨑さん分)/KNIT、wizzard 構成/旧井菜月、福本絵里香

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事