Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.04.23

これぞ大人可愛い「アシメバング」!こなれ感抜群&小顔効果もかなう髪型まとめ

モードな個性をプラスして、グッと垢抜けるアシメバング。「ちょっと個性が強くなりすぎそう…」と思う人もいるかもしれませんが、実は小顔効果抜群でおしゃれの幅も広がるとっても便利な前髪なんです。今回は、大人女性こそ挑戦したいおすすめのアシメバングヘアをピックアップ!

Tags:

【目次】
アシメバングとは?
大人可愛いアシメバングヘア

アシメバングとは?

左右非対称な前髪

「アシメ」は「非対称」を意味するアシンメトリー(asymmetry)の略。アシメバングは、左右非対称な前髪のことを言います。

個性的なモード感が生まれるので、ちょっと思い切ったおしゃれを楽しみたい人にぴったりな前髪です。

面長や輪郭をカバーしてくれるメリットがある

アシメバングは、前髪に斜めのラインが生まれます。そのため、フェイスラインや面長をカバーして小顔効果が期待できると言われています。

カットのコツは「前髪に束を持たせ段を作る」

アシメバングを作るときのポイントは「前髪に束感を持たせ段を作ること」です。さらに隙間からおでこが見えるよう整えるのがコツ。

ショートヘアにアシメバングを合わせると、よりモード感強めの印象に。強さをちょうどよく和らげたい人はミディアムヘアやロングヘアに合わせるのがおすすめです。

大人可愛いアシメバングヘア

眉上アシメバング×ショートカット

眉上アシメバング×ショートカット

眉上アシメバング×ショートカット
オンザ眉のアシメバングを合わせたショートカットヘア。首元が全開になるショートは大ぶりのピアスや柄のスカーフなど、遊び心のある小物と好相性! おしゃれの幅が広がる髪型です。

襟足はギリギリなじませるようにカットし、サイドを前下がりに。顔まわりはやや長めに残しましょう。短めのレイヤーをトップに入れ、前髪は眉上でラウンドにして束感を出します。

長めアシメバング×ショートカット

長めアシメバング×ショートカット

長めアシメバング×ショートカット
長めのアシメバングにショートカットを合わせたヘアスタイル。

顔まわりをリップラインに設定し、襟足は短くグラデーションカットに。レイヤーをトップに入れて動きを出し、前髪は真ん中を短く、端を長めにしましょう。

短い髪でも丸顔をカバーしてくれます。

短めアシメバング×ショートボブ

短めアシメバング×ショートボブ

短めアシメバング×ショートボブ
短めアシメバングとショートボブを合わせた髪型。

短めのアシメバングでも、サイドバングでなじませれば個性的になりすぎず、きれいめファッションにマッチ! グラデーションカットでふんわりとしたシルエットを作り、ストカールで軽やかな毛先の動きをプラスします。

カラーは7レベルのラベンダーグレージュ。黄色みを抑えて柔らかな流れを演出します。

目の上アシメバング×ボブ

目の上アシメバング×ボブ

目の上アシメバング×ボブ
目の上アシメバングとボブを合わせたヘアスタイル。

ベースは肩上平行ラインでカットして、毛先はグラデーションでまとめます。レイヤーをトップに入れ丸みを演出しましょう。前髪は目の上でカットし、隙間を作って抜け感を。

かわいいだけじゃない、落ち着いた大人の洗練ボブで垢抜けて!

あわせて読みたい

個性を生かしたスタイルで「私らしさ」を追求!【アラサー&アラフォーに似合うトレンドヘア】
ミディアム×パーマ×黒髪ヘア!30代40代女性のアカ抜けおしゃれヘアスタイル

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事