Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2018.05.03

東京ディズニーランドの期間限定お土産は、定番なのに新しい!

 

東京ディズニーリゾートが今年で35周年! 35周年を祝う特別イベントをはじめとした、大人女子に楽しんでほしい最新の東京ディズニーリゾート情報を、ディズニーオタクなDomaniエディターが、ディズニー愛いっぱいにお届けします。今回は、あの大人気チョコレートクランチがカスタマイズできるという楽しすぎる情報をピックアップ!

Text:
Domaniエディター兼ディズニーオタク U井
Tags:

誰もが喜ぶ逸品土産を、自分だけのオリジナルにカスタマイズ!

東京ディズニーリゾート35周年を記念して、東京ディズニーランドに来年の3月25日までの“期間限定お土産”が登場したことをご存知ですか? といっても、物珍しいお菓子が発売になったというわけではありません。みんなが大好きなあの!定番土産の楽しみ方が変わったんです。

そのお土産とは…スバリ、チョコレートクランチ

東京ディズニーリゾートのチョコレートクランチですよ。あの楕円型の長い缶に入っているアレですよ。「ディズニー行ってきたよ〜」とみんなに配るお土産といえば? なんてアンケートをとったら間違いなく1位になるのではないかという逸品ですよ。たとえ自分で買ったことがなくても、誰かからのお土産でもらったという経験がきっとあるはず。

チョコレートクランチを好きな缶に好きな味をギュギュッと詰め込んで!

さまざまなお菓子を売っている、東京ディズニーランドの「ペイストリーパレス」が、35周年期間限定の特別店舗に。好きなデザイン缶やフレーバーをセレクトして、“オリジナルのチョコレートクランチ”をつくれる「チョコレートクランチ ピック&マンチ」を体験できるお店に生まれ変わったというのです!

実家も含めてクランチ缶が自宅に一体何個あるのか、今まで一体何個のチョコレートクランチが胃袋へと消えていったか、恐ろしくて数えることもできない。そんなディズニーオタクとしては、いやオタクならずとも作らずにはいられません。
これは大人女子のセンスの見せどころ! さっそくTRYしてみることに。

クランチを入れる缶を2種類から選ぶ


 
缶は、おおはしゃぎのドナルドダックが描かれたデザインと、そんな彼の甥っ子ヒューイ・デューイ・ルーイが描かれたデザインの2種類。後者は7月7日までしかないデザインだと聞き、そちらをセレクト。
女というものは“限定”の2文字に弱いのです。

選んだ缶の中に、クランチを18個詰める

全部で6種類の味から18個詰めていく。これはなかなか悩ましくもあり楽しいじゃないですか!

・人気の定番フレーバー3種(ミルク・ホワイト・ストロベリー)
・35周年をお祝いするスペシャルフレーバー1種(ストロベリーショートケーキ)
・7月7日までの期間限定フレーバー2種(キャラメル・ヨーグルト)

フレーバーにもスペシャル感や期間限定モノをどんどん盛り込んでくる…ここでも女ゴコロをわしづかみにされます。
18個までなら、どのフレーバーを何個入れてもOK。6種を3個ずつバランスよく入れてもいいし、お気に入りのフレーバーだけを18個! な〜んて潔い選択もアリ。あげる相手の好みに合わせた味の選択ができるのがいいですよね。
特に私が気に入ったのは、ヨーグルトフレーバー。これからの季節にもぴったりな爽やかな味わいです。

コーディネートの見せどころ!フタを選ぶ

フタは3種類からセレクト。引き締めカラーにする? グラデーションでなじませる? 洋服のスタイリングを組むのと同じくらい悩む…(時々はファッションエディターっぽい発言もして、ただオタクなだけでないことをアピールせねば!)。
今回は、35周年の祝祭感とDomaniらしい大人っぽさを意識して、ゴールドのフタにしてみました。

仕上げにリボンをかけて…オリジナルお土産の出来上がり!

よし、これで完成! とレジへ行ったら、「リボンも3種類から選んでくださいね〜」とトドメの一発。リボンが加わることで特別感がさらにUP! 気分も上がります♪

「じゃあ…シックにブラウンで!」
キャストさんにリボンをかけてもらって、ついに完成。編集部へのお土産にすべく、リボンでも大人っぽさを盛り上げてみましたよ。みんな喜んでくれるかな〜。

人気の逸品・カスタマイズ・期間限定…と、女ゴコロをくすぐるキーワードが盛りだくさんの「チョコレートクランチ ピック&マンチ」。贈る相手のことを考えてカスタムしていくことで、ただのお土産からワンランクアップできること間違いなし!

どれにしようかな〜? と悩む時間も楽しいものです。今年は、定番の人気お土産をアップデートしてみましょう!

チョコレートクランチ ピック&マンチ
販売期間:〜2019年3月25日(月)
販売店舗:東京ディズニーランド ペイストリーパレス

東京ディズニーリゾート35周年をオタク目線で掘り下げ中!
祝! 東京ディズニーリゾート35周年♡ ディズニーオタク編集者が語る“大人ディズニー
大人だって夢心地♡ディズニーオタク編集者が語る、東京ディズニーランドの新パレードのすべて
ディズニーオタク編集者が“大人女子目線で”語る、東京ディズニーランドの新パレード
「イッツ・ア・スモールワールド」リニューアル記念!【勝手に登場人物クイズ】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!