Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.05.19

子連れ旅に全力でオススメしたいマリーナベイ・サンズの注目スポット

GWが終わり、そろそろ夏休みの計画を立てなきゃ…と焦っているワーママ多いですよね!? ママ目線7割・キャリア目線3割のワーママエディターN子がオススメしたいのがシンガポール!子連れで旅行してからすっかり夢中になってしまい、3年連続で行っているほど。そんな親子で楽しめるシンガポールの魅力を紹介します。今回はマリーナベイ・サンズをお届けします!

Tags:

ワーママ編集N子が太鼓判!子連れ旅にシンガポールがオススメな理由 

日本から約7時間でアクセスでき、時差もたった1時間!シンガポールは、子どもが満足するプレイスポットがたくさんあるから子連れ旅にオススメというその理由は前回前々回の記事でもお伝えしておりますが、今回注目すべきはシンガポールのランドマークとして有名なマリーナベイ・サンズ。今回はN子イチオシの子連れスポットを紹介します。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

 

マリーナベイ・サンズのお隣にある植物園。高さ25〜50mもある人工の木「スーパーツリー」が立ち並び、まるで未来都市のよう!フラワードームやクラウドフォレストも見応えたっぷり。世界中の植物が見られるし、珍しい食虫植物も展示してあり、夏休みの自由研究にもぴったり。無料で遊べる子供向け水遊びスポットもあり。毎晩開催される無料の光のショーは圧巻です!

アートサイエンス・ミュージアム

日本のクリエイティブ集団、チームラボの常設展「フューチャー・ワールド」がオススメ。過去にお台場で開催された時は、混んでいて楽しめませんでしたが、ココは広くてゆったりしているから、じっくり体験できます!室内だから涼しくて雨の日にもピッタリ。子どもから大人まで楽しめるスポットです。

ホテルをはじめ、ミュージアムや劇場、ショッピングセンターにカジノ、ナイトショーなど様々なエンターテインメントが集まった複合施設のマリーナベイ・サンズ。親子で楽しめるスポットなので、シンガポールに行ったらぜひ訪れてみて!

※情報は2018年5月現在のものです。

 


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事