ソウルにある洗濯機がズラリのお店!ランドリーではありません。さて何屋さん? | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.05.22

ソウルにある洗濯機がズラリのお店!ランドリーではありません。さて何屋さん?

韓国旅行好きなエディターOが超私的目線でお届けするソウルのおしゃれカフェ&ショップ。今回は、アメリカンポップな内装がたまらなく素敵な江南にある「LAUNDRY PIZZA」をお届け!

Tags:

随分と間が空きましたが(多分前回を誰も覚えていないと思いますが)、私的セレクトでお届けしているソウルのおしゃれカフェシリーズ。インスタ映え、洗濯機があるカフェ、かわいすぎるティラミスがあるカフェなどアップしましたが、今回はとにかくお店のビジュアルが抜群にかわいいカフェをご紹介します。

カラフルなコインランドリーがモチーフの「LAUNDRY PIZZA」


外観はこちら。名前の通り、ピザが食べられるお店で、奥の階段を降りた地下が「LAUNDRY PIZZA」になります。1階と2階も系列店で、1階はサンドウィッチなどが楽しめるファストフード、2階はアメリカのローカルフードが楽しめるレストラン。1階のお店もアメリカンポップな内装でとてもおしゃれでしたよ。

大きなランドリーが並んでいる店内はあちこちフォトジェニックで写真を撮る人たちでいっぱい。人が多すぎて、いい写真は撮れませんした(言い訳)が、どこに立って写真を撮っても絵になる内装。インスタグラマーたちはきっとここでおっしゃれな写真をたくさん撮っているはず。インスタで、#laundrypizza で検索してみたところありました、ありました。気になる方はぜひ検索を!


ゴミ箱だってこのかわいさです。奥の壁紙もなんともフォトジェニック…。そんな魅力的な内装ゆえ、どうやら韓国の人気アーティストのCDジャケット撮影などでロケ場所として使っていることでも有名で、ファンの方たちの聖地にもなっているようです。

ピザは1ピースから買えます


サイズにおののいたピザですが、もちろん1カットからオーダー可。ランドリーピザ、チーズピザ、サラミピザ、スパニッシュベーコンピザ、ポテトピザなどがありました。どれも1カット5,000ウォン(約500円)程度。ポテトピザは甘くてびっくりでしたが、薄めの生地で食べやすく、ひとり3枚はペロリと食べられちゃいます(個人差あり)。

内装はものすごくかわいいけれど、ピザを入れるトレイは以外にも無骨なステンレストレイ。ちなみに取り分け用に紙皿もくれます。そしてテイクアウトもできます!テイクアウトは上の写真に写り込んでいるかわいい箱に入れてくれますよ。


3月に行ったのでまだ寒く、テラス席はこんなかわいい仕様で暖がとれるようになっていました。夏はどうなっているんだろうな〜と気になるので、ぜひまた行ってみたいと思っています。

お店は地下鉄9号線の新論峴駅が最寄りですが、地下鉄2号線の江南駅からも歩けます(徒歩10分かかりません)。江南でお買い物をしてお腹が空いたらピザを味わう。ぜひ足を運んでみてください!

LAUNDRY PIZZA インスタグラム

あわせて読みたい
ソウルで話題の自販機カフェって?
ソウルでかわいすぎておいしすぎるティラミスを食べるならココ!
コーヒーだけじゃなく洗剤も買えるおしゃれカフェって?
ひたすらボーッとしたいボタニカルなソウルのカフェ


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事