Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.06.11

朝時間がなくてもおしゃれに決まる髪型を人気美容師が伝授!【30代40代ヘア】

30代・40代の大人世代のヘアにまつわる疑問や不安を髪のプロフェッショナルに伺いました。スタイリングが楽な髪型として、切りっぱなし風ボブの魅力を教えてもらいました。

Tags:

簡単スタイリングでおしゃれ見えするヘアスタイルを教えます!

今回教えてくれたのは…

「THE GARDEN Tokyo」トップスタイリスト 本木亜美さん

銀座や表参道、N.Y.など、10店舗以上を展開する人気ヘアサロンの旗艦店として、2022年にリニューアルした「THE GARDEN Tokyo」所属。長年培ってきた経験と専門知識を持ち“簡単にセットできて素敵に見えるヘア”を提案し、大人世代を中心に指名が絶えないトップスタイリスト。Instagramにて配信しているヘアアレンジ&メイク動画も注目を集めている。

Q.毎朝バタバタで時間がない。スタイリングが楽でおしゃれな髪型にしたい!

「家事や子どもの身支度で忙しい」「髪型が決まらなくて時間ギリギリになる」etc…。スタイリングが楽な髪型にして朝に余裕を持ちたいという人にはどんなヘアスタイルがおすすめ?

A.時短で決まるヘアは“程よい重さ”と“ライン感”がポイントです

「楽におしゃれ感がだせる髪型のひとつが切りっぱなし風ボブ。こちらの髪型のメリットは、程よい重さがあるからまとまりやすさ。さらに毛先にライン感があるのでスタイリング剤でウェットな質感にしたり、ストレートアイロンで軽くワンカールさせたりするだけで、簡単にこなれた雰囲気がだせところもポイントです。

自然に沿うようなカットラインでくびれをつくることで、大人のこなれ感もばっちり。スタイリングするときは、ふんわりとした動きと軽い質感に仕上げるのがおすすめです」(本木さん)

あごラインでカットしたボブヘア。自然なダークブラウンカラーで品よく仕上げている。スタイリングのやり方は、前髪の根元を軽く濡らしてから手ぐしで毛束を左右に動かしながらブローする。毛先全体をストレートアイロンで外側にワンカール巻いておく。『mm(ミリ) クリームバター』をパール1粒分とり、全体によくなじませるだけ。巻き髪が苦手な方にも簡単!

《モデルの顔型&髪質DATA》

取材・文/岸田雅子

Information

THE GARDEN Tokyo

THE GARDEN Tokyo:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 11F
本木亜美さんInstagram:@amimotoki

 

こちらの記事もたくさん読まれています

人気美容師が答える! 若作りに見えないカチューシャの付け方【30代40代ヘア】
大人のかわいげヘア。乾かすだけでまとまる前髪ありミニボブ|プロ直伝

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事