Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2022.06.25

複数買って〝バイカラーアレンジ〟 【シヤチハタ】キャップレス9をおしゃれに楽しむ!



文具好きの心をくすぐる、大人かわいいシヤチハタを発見。そのままでももちろんかわいいですが、複数あればバイカラーを楽しむことができちゃいます。

Text:
Asami
Tags:

大人かわいいくすみカラーは販売店限定

■シヤチハタ|キャップレス9  メーカー希望小売価格 1,540円(税込み)

今回購入したカラーは、「はんこ奉行」という販売店限定。筆者は楽天市場で注文しました。くすみカラーシリーズは今回購入したスモーキーピンク、モカグレージュの他に、インディゴブルーとオリーブグリーンがラインナップ。

シヤチハタ キャップレス9 

▲左から、スモーキーピンク、モカグレージュ

“キャップレス”が便利!

言わずと知れたキャップレス9ですが、よーく観察してみると貝殻のような2枚の蓋が絶妙に重なり合い、開閉はとてもスムーズ

シヤチハタ キャップレス9 

▼キャップを入れ替えバイカラーにして楽しむことも◎

そして筆者が2色まとめ買いした理由は、おしゃれなバイカラーを楽しめるから。

シヤチハタ キャップレス9 

1. インク補充をする時の要領でキャップを外します。
2. キャップを交換して装着するだけでOK。

好みの組み合わせでMyシヤチハタ♡

シヤチハタ キャップレス9 

キャップレス9は過去にも使ったことがありましたが、こんな楽しみ方があったとは! 今回は自宅用と職場用にどちらも苗字を発注しましたが、「領収」「確認」「済」「検」など特殊なデザインも可能なので複数購入する機会のある方は是非バイカラーを楽しんでみてください。

こちらもオススメ

黒じゃない 【シヤチハタ】。創業95周年限定カラーがとんでもなくかわいい!
これな〜んだ? アレの蓋を無くさない!【ダイソー】で見つけた便利アイテム

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事