【36歳のギャル】フローフシの限定リップで女子力アップ! | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.05.22

【36歳のギャル】フローフシの限定リップで女子力アップ!

どうしてもギャルっぽいと言われ、実年齢より若く見られることが悩みの鈴木若菜・36歳の「大人女子への階段」。成長していくであろう姿を見守ってください。今回は、人気の限定リップのつけ心地をレポートします。

Tags:

こんにちは、鈴木若菜です。36歳になり、早くも1か月が過ぎようとしています。あと11か月で37歳。Domani読者のみなさんのような素敵な大人女子になれるのか、ちょっと不安になってきました…。

先日、お気に入りのリップ『フローフシ LIP38℃ リップトリートメント』をご紹介しましたが、実は2018年春の限定カラーもゲットしてヘビロテしています。

私の職場は表参道なのですが、休憩時間に表参道を徘徊していたところ、行列と出くわしました。なにがあるんだろう…と、行列をたどっていくと『LIP38℃』のポップアップストアが出現!!調べてみると、先行発売の限定リップ現品が2本もらえるとのこと。気になる新色を無料で配布してるなんてフローフシさん、どんだけ太っ腹なんですか…!1時間待ちとのことだったので、列に並ぶのを諦めました(涙)。そして、発売日の4/16に2色ともゲット!!

こちらが限定の『LIP38℃〈+1℃ SWIRL:渦〉』。キラキラのグリッター入りです。見ているだけで上がります。グリッターでテンションを上げてしまう私は、やっぱりギャルなのでしょうか…(涙)。グリッター入りはちょっと…と思う大人女子のみなさんも多いと思いますが、塗ってみるとまったくぎらついた印象なし。+1℃の温感操作が与えてくれる血色感とグリッターが唇に立体感をもたらしてくれるんです。


まずは001番のNude Pink。肌なじみのいいベージュピンクに、繊細な青みのあるグリッターがイン。とても発色がよく、唇をふっくら見せてくれるので、とてもセクシーな印象に。肌のくすみが飛んで、肌色が明るく見えるところも気に入ってます。こっくりとしていて、グロスよりはリキッドルージュに近い質感です。

続いて003番のNude Sparkling。こちらは、クリアなベースに、数種類のグリッターをブレンドしたリッチな輝きのグリッターコート。単品だと色みはあまりつかず、ツヤ感と輝きのある唇に。個人的には2017年の秋冬に買ったマットルージュに重ねるのがおすすめです。マットルージュに煌めきをプラスすることで、一気に春夏向きの唇に!出番が少なくなってきたリップも、003番を重ねると、よみがえらせることができそうです。


あと、SNSでやっている人が多かった重ね塗りにも挑戦!001番の上に003番を重ねると、ツヤ感とグリッター感倍増で、とっても華やかでフェミニンな印象に。パーティーやお食事会のときにもおすすめです。

個人的には逆の003番の上に001番を重ねるのがおすすめ。003番を下地にして唇のコンディションを整えてから、色と煌めきを盛る感じです。食事のあとも、グリッターが唇にちゃんと残るんですよー。

限定ですので、みなさんも見かけたらぜひ!ちなみにお値段は001番が1,800円、003番が1,600円です。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事