Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.06.30

町田啓太連載Vol.15「啓太という名前の由来は…」【働く男のきれい色スタイル前編】



俳優の町田啓太さんがさまざまなファッションを「Effective=効果的」に着こなす不定期連載。Vol.15は働く男のきれい色スタイル前編です。

Tags:

町田啓太が鮮やかなグリーンを着たら

町田啓太さんに「Effective=効果的」なファッションを着こなしていただく本連載。素敵すぎるカットを余すことなくお見せするために、1ルックを前後編にわけてファッションやライフスタイルについて等身大に語ってもらいます。

今回のテーマ:働く男のきれい色スタイル

大人の男性が、きれい色を「Effective=効果的」に着こなすには?トレンドカラーのグリーンは、ナイロンジャケットで取り入れて、スポーティに昇華させて抜け感を出すのが正解。

写真をすべて見る

――今回着用していただいたスタイリングはいかがでしたか?

ナイロンジャケットのグリーンの色合いがすごくかわいいですよね! 最近のプラダらしい色合いで、とても気になっていたんです。でも、私服はベーシックカラーばかりの僕に着こなすのは難しいかもと諦めていたので、今回着させてもらえてうれしかったです。ハーフパンツを衣装で着ることもなかなかないので新鮮なスタイリングでした。

――私服ではハーフパンツを着ることもありますか?

はい。夏場は大体短パンにTシャツのラフな服装で現場に行きます。

――そうなんですね! では、ハーフパンツはなじみのあるアイテムですね。

そうなんですが、いつもはオフで着ているから仕事で着るのは素を見られているようでちょっと気恥ずかしい感じもあります(笑)。

――今回のスタイリングだとグリーンとレッドを掛け合わせていましたが、今、気になっている色はありますか?

今回、着させていただいて改めてグリーンが気になっています。どう取り入れたら素敵だろうと考えていたので、今回のスタイルは勉強になりました。

――ちなみに、レイングッズは持っていますか? 

あります。アウトドアグッズでポンチョにもなるロングレインコートがあって、たまに着ています。これから買い足すなら靴ですかね。レインブーツはなかなか自分好みのものが見つけられなくて結局買えずにいたのですが、先ほどスタイリストさんに「今期はいろんなブランドから出ていて充実している」と教えてもらったので楽しみです。

――以前の連載インタビューで、「数ヶ月前にネットで毛玉取りを買ったのに届かない」という話もありましたが、その後いかがですか?(笑)

やっと届いたんですよ、毛玉取り!(笑)。何ヶ月ぐらいかかったんだろう? やっと届きまして、すごくきれいに毛玉が取れました(とびきりの笑顔)。

――ファンの皆さんが心配して「毛玉取りを送ってあげたい!」とひと騒動起きていたので、解決してよかったです!

そんなことがあったんですね(笑)。毛玉取りいいですねぇ、気持ち良いですね!カミソリで地道にケアすることから卒業できました!

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事