一度持ったら手放せない。100%完全遮光の日傘
夏だけではなく、紫外線が強い日は1年中欠かすことができない日傘。今まで日焼け止めは1年中しっかり塗っていたものの、帽子をかぶって頭と顔だけ紫外線から守っているつもりだったり、気休め程度にペラペラの日傘をさしたり…中途半端な紫外線対策しかしていなかったのですが、ここ最近の紫外線の強さに、さすがにこのままではまずい!と今年は日傘を新調。
買い替えた日傘“サンバリア100”がとても良いのでご紹介します。
【ポイント1】紫外線だけではなく赤外線・可視光線も100%カット
まず大事なのが機能面ですが、サンバリア100は完全遮光。独自開発された3層構造の生地でできていて、紫外線・赤外線・可視光線など地上に届く光を100%カットしてくれるそう。赤外線・可視光線は肌や衣類にあたると熱に変化し、暑さを感じます。紫外線カットによる日焼け防止効果はもちろん、赤外線・可視光線カットによって日傘の下が段違いに涼しくて快適になるんです。サンバリア100の日傘をさしていると体が楽だな、と感じるようになりました。
【ポイント2】どのデザインの日傘でも100%の遮光率
毎日持ち歩くものなので、デザインも大事ですよね。一般的な日傘は黒のものが遮光性が高いそうですが、サンバリア100はどんな柄でも変わらず遮光率100%。機能の差を気にせずに好きなデザインのものを選べます。素敵なデザインがたくさんあって私も購入するときにとても迷ったのですが、服にあわせやすいフリルのベージュをセレクトしました!
他にも素敵なデザインがたくさんあって、もう1本ほしい…と思ってしまうくらいです。
【ポイント3】種類が豊富でライフスタイルにあわせて選べる
折りたたみタイプが良い、持ち手があるものが良い、子どもも一緒に入れる大きいサイズが良い、などライフスタイルにあわせた日傘の好みは人それぞれですよね。サンバリア100は、折りたたみは2段折と3段折から選べたり、長傘もS/M/L/LLとサイズ展開があり、とにかく種類が豊富。どれが良いのかわからなくなりそうなほどたくさんの種類がありますが、ホームページに丁寧な説明があるのでとても選びやすかったです。
私はバッグに入れられる折りたたみで持ち手があるもの、広げたときの大きさを考えて、2段折を選びました。
暑い日でも日傘をさせば少し涼しく感じますし、まぶしくないので目が痛くなくなり、外出がとても快適になりました。ちなみにサンバリア100は生地が特殊で加工がしにくく、職人さんが1つ1つ手縫いで作っているそう! そういうアイテム、大好きです。修理などのアフターサービスも充実していて長く大切に使えるのも魅力。
私たちの身を守る日傘、見直してみませんか?
Domanist
杉山迪子
乳腺専門クリニック マンマリアツキジに勤務する乳腺外科医。
乳がん・乳腺の知識をわかりやすく発信すること、乳がん患者さんが役立つ楽しい情報を発信することをライフワークにしている。ファッション、美容、料理、娘との旅行が大好き。
Instagram:https://www.instagram.com/michiko_612/
あわせて読みたい
▶美容好きドクターおすすめの日焼け止め3選【紫外線対策】
▶別名「電球アンプル」!? 美白を目指すお守り美容液【凄腕韓国コスメ】