Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.09.10

元タカラジェンヌの新婚生活を直撃!? 【宝塚歌劇団OGリレー連載/遥羽ららさんvol.2】

 

今年結婚され、新婚生活を送っている遥羽ららさん。旦那さまとの暮らしや、ふたりで楽しんでいることなどをうかがいました。今回披露してくれたファッションのこだわりも必見です!

Tags:

登山、ゴルフ、毎日の食事 etc. 「夫婦で楽しんでいること」

今年3月にSNSにて結婚を発表された遥羽ららさん。素敵なドレスや白無垢、打ち掛けの姿も紹介してくれました。今回は旦那さまとの生活についてや、おふたりで楽しんでいる趣味についてお話をうかがいました。買ってよかったものや、2パターンのファッションコーディネートのポイント解説なども含め、遥羽さんのリアルに迫ります。

関連記事
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/遥羽ららさんvol.1】愛月ひかるさんからの宙組つながりバトン!

写真を一覧で見る

今回はプライベートについて深掘りさせてください。遥羽さんが今いちばん楽しんでいることはなんですか?

遥羽さん(以下敬称略):旦那さんと山登りにハマっています。もともとアウトドアが好きなのですが、山登りはしたことがなかったんです。ふたりでなにか新しいことを始めてみたいねと話した時に、旦那さんから提案されて。いざ山を登ってみたらとても大変できつかったんですけど、頂上に着いた時の達成感やそこから見える景色の素晴らしさに圧倒されて虜になりました。

今話していて思ったのですが、カーディオ・バーにしても辛いことを乗り越えた先に素敵なことがあることが私は好きなのかもしれません。タカラヅカにいた時から、自分ができる一番きついところまでやらないと落ち着かなかったんですよね。頭で考えるよりとにかく実践するというタイプだったんです。それもあって、山登りはとても楽しいですね(笑)。自然も大好きなので。

最初はどこの山に登ったんですか?

遥羽:筑波山に登りました。先日は鋸山に行って地獄のぞきをしてきました。とってもきれいでおすすめです。ロープウェイを使って登ることもできるのですが、私たちは下から登りましたよ。いつか富士山にも登りたいねと話しています。

旦那さまが一緒に楽しんでくれるのはいいですね。

遥羽:ふたりで休みを合わせてアウトドアを楽しんでいます。休日に家にいることは少ないですね。必ず「どこかに行こうか」ってなります。ゴルフもやっているんですよ。ゴルフは、私が退団して実家にいた頃に始めたので、そこから旦那さんを引き込みました(笑)。

星南(のぞみ)さんもゴルフを始めたとおっしゃっていました。

 遥羽:そうそう、りさも始めましたよね。ふたりで成長して、一緒にラウンドを回りたいですね。

関連記事
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/星南のぞみさんvol.2】ハマりもの、好きなことあれこれ

写真を一覧で見る

スポーツフードマイスターの資格も取られたとか。

遥羽:在団中はほとんど料理をしたことがなかったのですが、今はするようになりまして。スポーツフードマイスターは知識を得たくて取ったんです。旦那さんがスポーツ関係というわけではないんですよ(笑)。今まで「食べられればいいや」という感覚だったのでその意識を変えたいのと、カーディオ・バーに役立つかなと思ったためです。もちろん毎日の食事にも役立っています。

具体的にはどのような資格なんですか?

遥羽:スポーツ選手や体を鍛えたい人のための食事の組み立て方や必要な栄養素、筋肉をつけるための食事内容などを学びました。一般的な人というより、アクティブに動いている人向けですね。筋肉がつきやすい栄養素や摂る期間などをアドバイスできるので、カーディオ・バーの会員さんにも伝えられると思っています。でも、風邪の予防や免疫力を高めるための栄養素なども学ぶことができたので、普通の食事でも生かせそうです。

体のことを考えたらタンパク質はものすごく大事なんです。基本のことなのでご存知の方もたくさんいると思うのですが、いろいろ調べて勉強するとやっぱりそれがとても重要。魚、肉、大豆類ですね。筋肉をつけたり血液を作ったり、免疫力や抵抗力を高めたりするのは全部タンパク質のおかげ。食欲がない時もタンパク質は摂るようにしましょう。あとはビタミン類ですね。美肌や美容に不可欠なので、特に女性の方は必須です。

それとは関係がないんですけど、104歳まで長生きした祖父が毎日食べていたのがトマトなんです。ふと思い出して調べたところ、ビタミン類やカリウム、リコピンやβカロテンなど体にいい栄養成分が豊富。肌にも健康にもいいから、毎日の食事で必ずトマトを使っています。加工してもいいけど、やっぱり生で食べるのがいちばんだと思います。

写真を一覧で見る
1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!