Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.09.10

元タカラジェンヌの新婚生活を直撃!? 【宝塚歌劇団OGリレー連載/遥羽ららさんvol.2】

 

最近買ったもので、すごくよかったものはなんですか?

遥羽:水素風呂です。正確には、お風呂に入れる水素発生器。結婚のお祝いでいただき、毎日使っていたところ、肌も髪もよくなって! 特に髪が柔らかくなりました。母にも勧めて使い始めたそうなのですが、母も髪の状態がよくなって美容師さんにびっくりされたと言っていました。

水素水は花音(舞、かのん・まい)さん(元宙組娘役)に勧められて使っていたんです。飲んでもいいだけでなく、肌にも効果がありました。私はすぐに肌あれするタイプなのですが、水素水でパックするとあれにくいんです。体質的にすごく合っているのかもしれません。体の内からも外からもケアできる水素水に、ハマっていますね。

退団したら髪を切るのが「娘役あるある」だとうかがったことがあります。遥羽さんも退団されてからずっとショートですよね。

遥羽:そうですね。とっても楽です。在団中はロングをアレンジしていたから、ショートのアレンジのやり方がわからなくて最初は苦戦しました。娘役のカツラもそうですけど、髪の毛って大きく印象がかわるもののひとつですよね。なので、最初はショートにして雰囲気やイメージがガラッと変わるのが楽しかったです。今は短い髪をより満喫しようと、前髪を変えたり、少しのばしてショートボブにしたりしています。

太くて量が多い髪質なので、毛量調節に苦労しています。現役時代はもっと大変で、長さは切れないから量を減らすためにたくさんすいてもらっていました。カツラをかぶる前に作るお団子をなるべく小さくしないと、カツラが浮いて頭が大きく見えてしまうんですね。お団子に厚みがあるとカツラを重ねた時にボコッと出ちゃうじゃないですか。だから娘役は、いかにお団子を小さく薄く、頭のラインに沿わせるように作るかを工夫するんです。

写真を一覧で見る

ファッションについても聞かせてください。今日着ていただいた2パターンのうち、まずはワンピーススタイルについて教えてください。

遥羽:在団中は、ピンクやベージュなど娘役らしさを意識したものが多かったのですが、最近はブルー系のものに目が留まります。このワンピースもキレイな色がお気に入り。私はブランドやお店をあまり決めず、ふらっと歩いて気になったお店に入るのが好きなんです。こちらも店頭でマネキンが着ていたもので、「すごくかわいい!」と一目ボレして試着しました。水玉のようにパンチングされていて透け感があるところと、デコルテのVラインがポイントです。サンダルも一目ボレ(笑)。去年買ったものなのですが、このワンピースにぴったりな色ですよね。アクセもブルー系で合わせました。繊細さがあるフープピアス、かわいいんです。ネックレスは、桜木(みなと)さん(宙組男役スター)が誕生日にくださったもの。胸元のVラインの重なりがちょうどいいなと思って、つけました。

写真を一覧で見る

どのあたりをふらっとすることが多いんですか?

遥羽:アウトレット、銀座、地元のお店など、特に決めることなくいろいろです。これは現役時代に学んだことで、お仕事で使う衣装など「こういうものがほしい」と思って買い物に行くと意外と見つからないんです。少ないお休みの中で1日歩いても、ぴったりなものがない。それが意外とストレスで、出合った時に買っておき、機会がある時にそれを着るようにしていました。

オールインワン姿のポイントも教えてください。

遥羽:オールインワンは在団中、結構前に買ったものです。こちらも一目ボレして購入し、撮影で1回着ました。ぜひもう一度着たいと思っていたので、今日披露させていただきました。黒でクールなイメージなのですが、胸元はチュール素材で透け感があって甘辛な雰囲気。パンプスは『ホテル スヴィッツラ ハウス』(2021年)のアルマ役の際、舞台上で使っていたものです。探し回って、普通の靴屋さんで見つけたんですよ。ピアスは、パールとガラスでできています。キラキラしたユニークな形なのに合わせやすくて、重宝しています。

写真を一覧で見る

旦那さまとの生活については初披露!? 温かく楽しげな様子が目に浮かびます。そして遥羽先生の食事講座もとても興味深かった! トマトは毎日食べましょう(笑)。爽やかでかわいらしい遥羽さん、辛口美女風の遥羽さんと、2パターンの着こなしでまったく違う表情を見せてくれたのも楽しく、眼福でした。

次回は遥羽さんのバッグの中身を調査! お楽しみに。

あわせて読みたい
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/遥羽ららさんvol.1】愛月ひかるさんからの宙組つながりバトン!
▶︎9月13日公開予定 元タカラジェンヌのバッグの中身を大調査!【宝塚歌劇団OGリレー連載/遥羽ららさんvol.3】

撮影/花村克彦 構成・文/淡路裕子

遥羽らら

はるは・らら/5月31日生まれ、愛知県出身。2012年に98期生として宝塚歌劇団に入団し、宙組大劇場公演『華やかなりし日々/クライマックス』で初舞台を踏む。組まわりを経て娘役として宙組に配属。2016年『Shakespeare~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~』、2017年『王妃の館-Château de la Reine-』(いずれも宙組大劇場公演)にて新人公演ヒロインを演じる。さらに、2018年『不滅の棘』、2020年『壮麗帝』の東上公演でヒロイン役に。2021年9月『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-/Délicieux!-甘美なる巴里-』にて宝塚歌劇団を退団。2022年3月、自身のインスタグラムにて結婚を発表。
▶︎Instagram

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!