Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インタビュー

2022.12.15

24時間では足りない行動的な日々!天寿光希さんの秘密の学び時間とは?【宝塚歌劇団OG連載】

 

楽しそう! 浅虫温泉とともに訪れてみたいですね。ほかにもおすすめの場所がありましたらぜひ教えてください。

天寿:十和田湖、奥入瀬渓流は間違いないですね。あとは秋田の男鹿半島。日本海は太平洋とは違う顔で、特に秋田の海は漆黒に近い黒い海なんです。寂しくて怖いイメージがあるのですが、力強いんです。海の前に立つと、「できないことなんて何もない」と思えるほどのパワーがもらえます。山や田んぼの風景も美しいですしね。

退団してから秋田の実家に帰ったのですが、秋田県民の誇りを思い出しました。きりたんぽ、ハタハタ、いぶりがっこなどおいしいものがたくさんあるし、日本酒もいろいろな種類があります。あきたこまちも忘れちゃいけない。もち米みたいにモチッとしていて大好きです。

天寿光希さんとののちゃん

天寿さんの美しさの秘訣を教えてください。

天寿:世の中には美のレジェンドがたくさんいらっしゃるので私がうかがいたいくらいですし、「美しさ」という言葉を天寿さんにかけてくださるのが光栄です(笑)。現役の時は、睡眠の質と食にはこだわっていました。持久力がなくてマラソンを完走したことがないくらいだったのに、体力勝負のこの世界に入ってしまったため、体のためになることには気を使っていたんです。ウォーターベッドがすんごく心地いいんですよ。体半分が水に包み込まれる感じで、ゆっくり眠れます。

好きな食べ物が、酢の物や発酵食品、豆類なんです。体にいいそれらを使ったスープを作って、食べられなくてもスープだけ飲んでいたら大丈夫にしていました。発酵食のキムチを使ったもの、豆やきのこがたっぷり入ったものなど、決まった何種類かを飲んでいましたね。

最近買ったもので、「これよかった」というものは何ですか?

天寿:アクセサリーは退団後にいろいろ買いました。全部気に入っています。店員さんとお話が弾んで「これ買います」と。そうやって話す時間もとても好きなんです。

天寿光希さんの手元

本日のコーディネートについて教えてください。

天寿:退団して久しぶりにオーバーサイズのシャツを着ました。これはボッテガ・ヴェネタのものなのですが、一見シンプルなんですけど袖や背中が丸みのあるラインで女性らしいシルエットになるんです。ハリのある質感も好み。スカートのように見えるボトムは、実はワイドパンツ。抜け感のあるイメージです。

退団してすぐの頃はできるだけスカートを穿かなきゃと思っていたのですが、今回はちょっとリラックスした感じで。もともとレディスのオーバーのものを肩を落として着るのが好きなんです。

天寿光希さんの全身

青森旅行の帰りに立ち寄って取材を受けてくれた天寿さん。取材陣に、青森・浅虫の名産という「久慈良餅」をお土産に持ってきてくださいました。足を運んだ土地土地のことをじっくり話してくださり、それが興味深いことばかり。秋田県の偉い方、天寿さんを観光大使にぜひ!

次回は天寿さんのバッグの中身を拝見します。お楽しみに。

関連記事

撮影/熊谷直子 構成・文/淡路裕子

天寿光希

てんじゅ・みつき/9月10日生まれ、秋田県出身。2005年に91期生として宝塚歌劇団に首席で入団。花組大劇場公演『マラケシュ・紅の墓標/エンター・ザ・レビュー』で初舞台を踏んだのち、星組に配属。舞台に奥行きを与える存在感と圧倒的な美しさで、人気を博す。タカラヅカ・スカイ・ステージの番組内から生まれたユニット「紅5」のKURENAI GREENとして、舞台とは別のユニークさで魅了した。2022年ミュージック・パフォーマンス『ten∞ten TIME』を経て、7月『めぐり会いは再び next generationー真夜中の依頼人(ミッドナイト・ガールフレンド)ー/Gran Cantante!!』にて退団。エトワールも務めた。
▶︎Instagram:@mitsuki_ten10

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!