Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

INFO オンラインサロン

2023.06.14

人気連載の著者と子育てについて考えるイベントも!【Domaniオンラインサロン】6月の予定をチェック

 

様々な出会いや体験、学びも楽しい女性限定のコミュニティ「Domaniオンラインサロン」。2023年6月はメンバー発のイベントをはじめ、人気連載の著者と子育てについて深く語り合うオンラインイベントも開催します。話題の美容ブランドのプレゼントにも注目!

話題の子育て連載著者と語り合うイベントや、メンバーによるパーソナルカラー診断も!

ジメジメ蒸し暑い梅雨シーズンに突入しましたが、6月もDomaniオンラインサロンはアクティブに活動中! 先月は対面でデザイン講座を行いましたが、今月も大人女性が楽しめるイベントが盛り沢山です! サロン内で行われるイベントの一部や、サロンメンバーだけが参加できるプレゼント抽選についてご紹介します。

【6月のイベント】
メンバー主催!プロのカラーアナリストが「似合う色」をレクチャー(6月25日開催予定)

パーソナルカラー診断イベントバナー

在籍メンバーさんによるイベントも行っているDomaniオンラインサロン。今月はパーソナルカラーアナリストとして活躍しているメンバーさんが、対面でカラーレッスン&診断を行います。自分に似合う色を知ることでより一層個性を活かせるようになったり、レッスンでは日常生活に役立つ色彩知識の習得も。日頃ショッピングで色選びに迷いを感じている方にとってもおすすめのイベントです。

「kufura」の人気連載著者と子育てについて考えるオンラインイベント(6月26日開催予定)

子育てイベントバナー

暮らしの工夫を紹介して人気を得ているメディア「kufura」の連載をまとめた本『ママはキミと一緒にオトナになる』(小学館刊)の著者・佐藤友美(さとゆみ)さんをお招きし、メンバーさんと子育てについて赤裸々に語り合うオンラインイベントを開催します。

子どもの年齢に応じてつきることのない育児の悩みを相談したり、意見を出し合ったり、はたまた「子育てってこれだからたまらん…!」と感じた胸キュンエピソードをシェアしあったり、ママが多く在籍するコミュニティ&クローズドな環境だからこそ安心してじっくり話し合えるテーマです。

実施はオンラインで、家事育児がひと段落する21時スタート。途中参加やチャットのみの参加はもちろん、タイムリーな参加が難しい場合でもアーカイブ視聴ができるので、自分のタイミングで観られるのがオンライン開催のいいところ。参加後はきっと、今まで以上に日常にある子育ての面白さを実感できるはず!

リアルイベントの実例もご紹介…こちらはデザイン講座

デザイン講座の集合写真

こちらの写真は先月、Domani編集部のある小学館の大会議室で行われたデザイン講座。プロのデザイナーが資料づくりのコツを丁寧にレクチャーしてくれ、参加メンバーみなさん黙々と作業していました。リアル開催だったので、わからないことをその場で聞きモヤモヤを解消できるのも大きなメリット。仕事やお子さんの行事で役立てたいなど用途も様々でしたが、みなさん楽しみながら学んでいました。

6月の【サロンメンバー限定プレゼント】はこの3つ

毎月恒例&人気のメンバー限定プレゼントも魅力的なアイテムがラインナップ! 2023年6月のプレゼントはこちら(応募条件のあるアイテムもあります)。

〝ナノアクア〟の炭酸ジェルパック

炭酸ジェルパック▲27,500円(10回分)

自宅でエステさながらの本格ケアができる炭酸ジェルパック。使う直前にジェルとパウダーを混ぜ合わせた「できたての炭酸」が乾燥やキメの乱れ、肌表面のごわつきなど肌トラブルにアプローチしてくれ、なめらかな肌に導きます。脱マスク向かっている今夏にぴったりのリッチなおうち美容アイテム。

〝KHAKI〟のスキンケアセット

カーキの洗顔料とオールインワンローション▲4,400円

アウトドア派のメンズスキンケアブランド〝KAHKI(カーキ)〟は、夫婦でシェアしてもOK。アクティブな遊びが増えるこれからのシーズンのケアに最適です。紫外線からくるシミ・くすみを防ぐビタミンC誘導体のほか、肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムなどの薬用成分入りで、医薬部外品のローションは化粧水、乳液、美容液の3役をカバーするオールインワンタイプ。

6月17・18日開催の「My Organic Friends Fes by LACARPE 2023」に無料でご招待

「未来の地球と⼈のためのサスティナブルな暮らしづくり」に役⽴つ情報や知識を、学び、知るための体験型美容イベント「ラキャルプフェス」に、Domaniオンラインサロンの入会メンバーを無料でご招待。第6回目となる今回は「サステナブル」がテーマで、ナチュラル&オーガニックのコスメからフードまで72ブランドが集結します。新ブランドや新商品が登場するほか、サンプルの配布やトライアル、購入や予約なども可能。

職業、年代、居住地も異なるさまざまな属性の女性たちが集うDomaniオンラインサロン。出会いが欲しい、友達の輪を拡げたい、新しいことにチャレンジしたい、そんな女性におすすめのコミュニティです。月額会員制なのでまずは気軽にご入会を!日常に少しの刺激をプラスしてくれるコミュニティの楽しさを、ぜひ体感してみてください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!