Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 働く

2018.07.31

自撮りはOK?男子は見た! 大人女子のLINEアイコン、これはNG!【ヤバいオトナ女子】

 

自分では「お気に入り」でも、年下男子からは「ヤバい」と思われてるかも? LINEアイコンで深層心理、見られてます!

Text:
南 ゆかり(フリーエディター)
Tags:

盛りすぎは要注意!

意外と男子に見られてる【ヤバい大人女子】の記事が好評だったので、今回も30代独身男子にリサーチした結果をご報告。協力してくれたのは、商社マン、芸人、エディター、Webディレクター、メーカー営業マンの5名。今回のお題は、「大人女子のLINEアイコンについて」! 偏見や思い込みありありなので、ご容赦ください!

すぐに出てきたのは、「アプリで盛ったアイコン、見たくない。すぐにでも変えて欲しい」というご意見。「だれにアピールしてんねん」「実物を知ってるだけにイタい」という厳しい評価ばかりでした。

じゃあ何ならいいのかというと、「ラテアート」「愛犬」「お仕事中」ですって(笑)。ベタですけど、理由は「無害」「頑張ってる女性に多い」らしいですよ、みなさん。でも「スイーツ」はというと「押しが強そう」で、愛犬ではなく愛猫は「面倒そう」とのこと。そんなところで性格判断しなくてもいいでしょうって、こっちは思いますけどね。また、「“自分の子ども”の写真はいいけど、“自分が子どものころの”写真は、いらない」との声も。そこの差は大きいんですね。

では、よくある「富士山」「ハワイ」「夕日」「夜景」などのアイコンはというと、「突っ込んで欲しそうだけど、あえてスルー」だそうです。でも、それがあまり上手な写真じゃなく「なぜ、これを?」というときは、「その人のセンスを疑っちゃう」とのこと。それもわかるけど、そここそスルーしてくれればいいじゃん、って女子の立場からは言わせていただきたい。

そして最後に、「初期設定のまま(人物シルエットみたいの)や拾い画像の人はズボラ」、反対に「アイコンを頻繁に変える人は、メンタルが不安定そう」とのこと。それはまあ納得ですが、女性に限ったことではないので、「あなたたち男性もね!」と言っておきました。

南 ゆかり

フリーエディター・ライター。Cancam.jpでは「インタビュー連載/ゆとり以上バリキャリ未満の女たち」、Oggi誌面では「お金に困らない女になる!」「この人に今、これが聞きたい!」など連載中。よろしければそちらも読んでくださいね。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!