Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 海外旅行

2023.11.16

【韓国旅】初渡韓のエディターが韓国で買ったもの

 

念願の初渡韓!を果たしたライターが2泊3日の韓国で買ったものとは? コスメを中心にスーツケースからも溢れ、腕が上がらなくなるほど重くなるほどアレコレ買い物した中のほんの一部を紹介します。

Tags:

30代エディターが初渡韓で買ったものの中からおすすめをご紹介!

コロナ禍で韓国ドラマとK-POPにどハマりし、この度30代にしてめでたく初渡韓を達成したエディターRです。美容好きでアイドルオタクな私が購入したものの中からとっておきのおすすめアイテムをご紹介します。まずは大本命のコスメ類から。

<美容編>

絶対に行きたかったTAMBURINS(タンバリンズ)でまとめ買い!

タンバリンズの香水やハンドクリーム

BLACKPINKのジェニーさんがミューズを務めることでも知られる韓国発コスメブランド『TAMBURINS』。人気の香り・WHITE DARJEELINGの香水とパフュームハンドクリームを購入。日本未上陸のブランドで見た目もキャッチーなハンドクリームは自分&お土産用にFEAR、CHAMO、HERをまとめ買い。香りはクセがなくユニセックスに使えるものが多く、男性へのお土産にもおすすめです!

ネイチャーリパブリックのリップとアイシャドウ

リップとアイシャドウ

スキンケアアイテムは日本でもたくさん売られているネイチャーリパブリックですが、実はコスメに名品が多いんです。特にこのデイリーベーシックアイパレットの05 ピーチピンクは、以前ネットで購入して個人的ヒットした商品。ほんのり色づく絶妙なピーチカラーは目元に自然な血色感と色気が出てくれる逸品。一時期は、もうこれしか使えないし、使いたくない!(極端)と思っていたほどハマっていました。ネイリパの店頭で見つけて即リピ買い!リップ類は韓国で完売続出と聞いて使ってみたかったので購入。

d’Alba(ダルバ)のシートマスク

シートマスクのパッケージ

本当は鎮静成分も入ったホワイトトリュフダブルマスクパックを以前使ってよかったので買いたかったのですが、人気すぎるのかオリーブヤングをいくらハシゴしても見つけられず…。こちらのホワイトトリュフヴィーガンナリシング マスクは初めて使いましたが、刺激がなくしっかり保湿される&シートマスクを剥がしたあとの肌がパーン!ピカーン!と輝きます。日本円だと、確か1枚=400円前後でした。朝のメイク前に使うには若干重たいので、夜用にしています。

メディヒールのシートマスクセット

メディヒールのシートマスク

閉店間際のロッテマートに駆け込みで入店。何か絶対に買いたい!けど商品を比較する余裕もない…という状況で見つけた、安心安全みんな大好きメディヒールのシートマスク。20枚も入って9000KRWくらいの安さで売っていたので何も考えずに購入。

Orthomol マルチビタミン&ミネラル

ネイビーの箱

韓国アイドルが肌管理&健康維持のためにこぞって飲むというビタミン剤を3箱まとめ買い。1箱7本入りで、40000KRWくらいでした。普段在宅勤務が多く、200歩も歩かない日がザラにある私が韓国での2泊3日の間、毎日2万歩近く歩いてもピンピンしていたのは、きっとこれを毎晩飲んでいたおかげ。徹夜明けの撮影や、ここぞという日の予定に備えて次回の渡韓でもまた買いたい!

リジュラン ターンオーバー アンプル デュアルエフェクト

リジュラン美容液

韓国美容好きには知らない人はいないとも言われる名品で、肌の保湿&エイジングケアができる美容液。肌再生を促す美容施術・リジュランが、ホームケア向けに美容液となって販売されているんです。ドクターズコスメなので安心して使えるし、肌にハリが出てくれるので何度もリピート買いしています。使い切りのパウチがおまけでついてきたので、遠征用に保存♡

<グルメ編>

DELIGHT PROJECTのベーグルチップ&薬菓

お菓子のパッケージ

ベーグルチップがおいしいらしい、との噂を聞き、オリーブヤングで思い切って全種買い!サクサクのベーグルチップはどの味もほんのり甘味があります。チーズ&ピーチ プロテイン味がいろんな食感と複雑な味がおいしく、個人的にヒット!おいしいのにプロテイン入りなのも罪悪感がなく食べられてうれしい。韓国の伝統菓子・薬菓。こちらは焼き菓子をハチミツ漬けにしたもので、しっとり、シャリっとした食感がクセになる。見た目ほど甘すぎず、バニラアイスに乗っけてもおいしかったです。ばら撒き土産用にもおすすめ!

マイメロディパッケージのキャンディ

マイメロディのお菓子

フラッと立ち寄ったコンビニで発見したコラーゲン入りグミ。マイメロディと桃という最強にかわいい掛け合わせに負けて購入しました。日本のグミとはひと味違うムチッ、モシャッとした食感。

<雑貨編>

ハローキティ&ケアベアのステッカー類

ダイソーステッカー

DAISOやコンビニで購入したステッカーたちの一部。日本では出合えないレアなデザインにキュンとしてしまい、見つけるたびにGET。特にハローキティが大切にしているテディベアのぬいぐるみ・タイニーチャム単体のステッカーはレアな気がします!

DAISO 硬質ケース&トレカスリーブ

トレカスリーブ

推しのトレカを収納する用に硬質ケースとトレカスリーブを購入。見えにくいですが、トレカスリーブはホログラム仕様でキラキラになります。20枚入りで1000KRWは安い! DAISOには、このほかトレカを収納するコレクトブックやトレカケースも充実していました。

DAISO キャラクターポーチ

ダイソーポーチ

かわいさに心打たれ、使い道も決めずについ買ってしまったポーチたち。クレヨンしんちゃんのポーチはPC周りの充電器やらコードを入れたり、ライブの時はペンライト用の電池類をまとめるのに愛用しています。DAISOのポーチはキャラクターの種類も豊富で、友人や家族など気兼ねなく渡せる相手へのギフトにもうってつけ。ポーチに韓国のお菓子を仕込んで渡すのも喜ばれそうです!

DAISO 綿棒

ダイソー綿棒

韓国のヘア&メイクさんが愛用しているらしいと聞いて試してみた極細の綿棒。小さな先端はリップラインや眉尻、アイラインなど、メイクの細かいディテールを整えるのに便利。持ち手が通常の綿棒よりも長く、持ちやすい点も◎。どちらも試した結果、10mmのほうが使いやすい気がします!

今回は初渡韓なので事前に調べ尽くしたコスメの指名買いが多くなりました。ファッションアイテムはいろいろ見て回るも決めきれず購入できなかったので、次回の渡韓ではバッグを狙いたいです。

最新韓国情報はこちらから!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!