Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 美容医療

2023.10.21

念願のシミ取りレーザーを韓国の美容クリニックで体験! 【日本語対応クリニック実録レポ】

 

夏に行ってきた久々の韓国。念願の美容レーザーを、今回満を持して体験。いろいろなクリニックを比較し、日本人に人気の高いシロアムクリニックで施術を受けてみました。気になるレポをご紹介します。私のすっぴん写真はどうか薄目でご覧くださいね(笑)。

Tags:

とにかく“口コミがいい”!シロアムクリニックとはどんなクリニック?

「韓国 シミ取りレーザー」で検索すると、必ずと言っていいほど紹介サイトに出てくる〝シロアムクリニック〟。場所は江南エリア・方背(パンベ)駅のほぼ目の前です。旅行中のホテルがソウル駅や明洞に近かったので、そのあたりのクリニックを最初は探していたのですが、シロアムクリニックはコネストの口コミが脅威の3244件で★4.9。食べログだったらびっくり仰天の超高評価です。その上、日本語堪能な院長先生自ら施術してくださる…と様々なレポに書いてあり、おまかせコースもあるとのこと。「えーい! ちょっとホテルから距離はあるけどここに行こう!」と決めました。

シロアムクリニック入口の看板

予約はLINEで友だち追加し、予約したい旨と日付を送れば日本語でスムーズに完了しました。私は滞在の中日、10時に予約。ただ本当に人気なようで、渡韓を決めたら早めに予約するのが吉かと思います! 水・日・祝日は休診なのでご注意を。

当日の施術の流れ

私はコネストのクーポンにあった「ドクターにおまかせコース(別名:美肌トータルプラン)」65万Wのコースを予約していきました。

10:00 シロアムクリニック到着、受付

菱沼阿弥さんクリニック受付の様子▲次から次へと日本人のお客さんが来店!お茶を飲みながら待合室で待機

10:30 3D Meta・Vuで顔写真を撮影(隠れたシミが撮影できる系のマシーン)

菱沼阿弥さん顔の撮影中▲その週に導入されたばかりの新しい機械と言っていました!

11:00 院長先生のカウンセリング
11:20 麻酔クリームを塗りたくられる

菱沼阿弥さん施術中、顔に麻酔クリームを塗った様子
11:50 レーザー照射開始
12:08 パックでしばし鎮静
12:10 ニードルの施術開始

12:25 エクソソームパックで仕上げ
12:50 クリニックで売っているコスメを物色
13:10 お会計

 

結果、滞在時間は3時間でした。正午には終わるかな、と予想していたのですが、意外に時間がかかる模様。帰国の日に予約をする場合は、特に気を付けた方がよさそうです。

「ドクターにおまかせコース」はカウンセリングで施術内容を細かく相談

コースの内容は、院長先生とのカウンセリングで決めていきます。今回の私の悩みは「シミやくすみを少なくしたい」「眉間のしわが気になっている」という2点。頬にぼわ~っと出ているシミと毛穴がとにかく気になるんです、ということを訴えたところ、私のメニューは下記のように決定!

・Excel Vダブルモード(肝斑・赤み・毛穴改善・リフトアップ)

・アイコンマックスG/BBL(美白・毛穴)

・PicoSure(シミ・そばかす・老人性斑点・肝斑)顔中のシミに照射してくれました

・ヴィルトゥスRF(ダウンタイム有、毛穴ケア)

所用時間の内容は、施術中に写真を撮ってもらったのでこの後詳しくご説明しますね。

 

カウンセリングでは、「シミは1回ではなくならない。ただ、間をあけて5回ほどするとかなりきれいになる」「眉間のしわはボトックス注射しかないけど、それをするとあやさんの今の眉の形がこういう風に変わっちゃうから(鏡を見せて説明してくれました)、あまりおすすめしない」など、デメリットなどもきちんと説明してくださいます。もちろん、押し売りなどもありません。結果、ボトックスはどうにも隠せなくなってきたらお願いします、ということにしました。

レーザーの内容と痛さについて

Excel Vダブルモード、アイコンマックスG/BBL、PicoSureの3つのレーザーは一気に照射され、あっという間に終了しました。

菱沼阿弥さん様々な施術を受けている様子

麻酔クリームをたっぷり塗り、30分ほど待機時間があったこともあり、痛みというよりも、ちょっとぱちぱちするかな~という程度。

実は院長先生が日本留学時代に私の居住地近くに住んでいたことで話が盛り上がりまして。 施術中は先生と「あそこのカレー屋が美味しい!」「○○駅はどうでしたか?」と、ずっとご近所トークをするほど余裕で終了しました。写真で私の口が全て半開きなのは、ずっと先生と喋っていたためです(笑)。

最後の施術、ヴィルトゥスRFだけはちょっと痛かった…!

菱沼阿弥さん施術中

これは複数のレーザー針を「ザシュッ!ザシュッ!」と顔中に打っていく、ニードル系の施術です。私は日本でフラクショナルレーザーを受けたことがあり「あぁ、こういうやつか…」と思えましたが、初めての方は痛みと独特の“打たれる感じ”に、少々面食らうかもしれません。レーザーの名称にはニードル・針と表記がないので、不安な方はカウンセリングで「施術の中にニードル系のものはありますか?」と確認することをおすすめします。ですが麻酔もきいており、私は我慢できる痛さでした。

また、皮膚が弱いところはニードルの深さを加減して打ってくださいます。この施術だけ看護師さんの担当でしたが、横に日本語が出来るスタッフさんがずっと付いて、応援してくださいました。うーん、なんと優しい!

パックをして横になる女性

最後に再生成分のエクソソームがたっぷり含まれたパックをして、施術終了です!

施術したレーザーの説明書や注意点まで至れり尽くせり

詳細なレーザーの説明が印刷された数枚の紙▲シロアムクリニックのサービスでとても良いなぁと思ったのが、施術後に渡してくれた、この詳細なレーザーの説明です!

「レーザーの名前って、なんて覚えにくくて独特な名前なのかしら?」と思っているのは私だけではないはず。それゆえ毎回何というレーザーを打ってもらい、なんの効果があるのか、全然頭に残らず…(笑)。 今回は記事のために、しっかり名前をヒアリングしなければ!とお会計でペンを持ち意気込んでいた私ですが、素晴らしい説明書をいただいて拍子抜け。なんと行き届いたサービス。これを読むことで施術内容の理解も深まり、効果も感じやすいと思いました。

Before→Afterはこんな感じ

左は施術前、右は施術語1ヶ月Before(左)は施術当日の朝ホテルで撮影、After(右)は施術後約1か月後に撮影

先生がカウンセリングで仰っていたように、ほほのシミは劇的な改善はあまり見られないものの、全体的に肌のキメが整い、ツヤ感が確実に増したと感じています!

全施術直後の顔▲こちらの写真が全施術直後の状態

いろんな体験ブログを読み、顔が真っ赤になるのを覚悟していたのですが、施術直後の見た目も意外に普通。マスクや帽子で顔を隠す必要もなく、このままクリニックを後にしました。強いて言えば、ピコレーザーでピンポイントにシミへ照射して黒くなるので、顔中にほくろが増えたわね?という感じ。ニードル照射で肌(特におでこ)がでこぼこしていますが、1時間ほどでそれも収まりました。クリニック後もアクティブに観光したので、ダウンタイムの負担が少ない施術なのもとても良かったです。ちなみにクリニックからお買い物天国の高速ターミナルまでは15分程度。

クリニック後の観光コースはこちらの記事【2023最新!3年ぶりの韓国女子旅】2泊3日フル稼働!旅好きワーママの韓国モデルコース」をよかったらご覧ください!

大満足の美容レーザー体験でした!

菱沼阿弥さんカフェでドリンクを持っている様子▲レーザー照射翌日の私

翌日は赤味やでこぼこも完全にひき、レーザー跡はメイクで全然カバーできる状態です。シロアムクリニックのサービス・施術共に大満足でした。院長先生は施術後も気さくに声をかけてくださり、「大丈夫だった? 痛くなかったですか?」と和やかなお人柄が本当に感じられました。「これが驚異の口コミ4.9の所以か!」と実感。

院長先生だけではなく、クリニックのほとんどのスタッフの方が日本語堪能なのにも感動しました。ぜひ美容レーザーをご検討の方におすすめしたいクリニックです。

院長先生にもまたお会いしたいし、出来れば間をあけずにまたレーザーを受けたい! 年内にまた渡韓できないか、フライトチケット検索と家族の予定を日々睨めっこする私なのでした。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

Domani Labメンバー  菱沼阿弥

Domani Labメンバー

菱沼阿弥

新卒でホテルに就職後、「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で働いた経験をもつ。今までに訪れた国は25カ国ほど。産後は旅好きのアンテナを活かし、国内旅行にハマり中。ファッションアイテムも旅目線で選びがち。
Instagram:https://www.instagram.com/ayapecotrip/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!