Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2024.01.31

浮気する男性の特徴とは?見極めるポイントを女性100人に聞いた

 

浮気症の男性とは、できれば出会いたくないもの。浮気男を回避するために、その特徴や見極めポイントをチェックしておきましょう!100人の女性に調査しました。

Tags:

【100人の女性に聞いた】浮気男の特徴とは!?

まずは女性100人に、「浮気性な男性」の特徴を調査。寄せられたコメントを一挙ご紹介します。

※アンケートは30~45歳の日本全国の有職既婚女性を対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数110名(未回答含む/以下同)

自己愛が強い

「プライドが高い 自己評価が高い」(40代・東京都)
「自分が好き。ナルシスト」(40代・兵庫県)
「自信満々」(40代・山形県)
「自意識過剰」(40代・大阪府)
「自分に対し、根拠のない自信がある」(40代・千葉県)

八方美人

「どんな人にもいい顔をする」(40代・熊本県)
「誰にでも距離感が近くてスキンシップを取ってくる」(40代・千葉県)
「誰にでも優しいからその気にさせる」(40代・滋賀県)
「馴れ馴れしい人」(40代・広島県)
「八方美人」(40代・愛知県)

マメ

「マメな人」(40代・佐賀県)
「連絡がマメ。興味のある子がいれば、彼女がいてもおかまいなしに声をかける」(40代・岐阜県)

チャラい

「適当な人。調子がいい」(40代・香川県)
「チャラチャラしている」(40代・静岡県)
「言葉や行動が軽い」(40代・神奈川県)
「目移りが激しい」(40代・埼玉県)
「ふらふら遊んでいる人」(40代・佐賀県)
「付き合っている人がいても常に出会いを求めている」(40代・埼玉県)

コミュニケーション能力が高い

「コミュ力高め。やりすぎなほど親切」(40代・神奈川県)
「口が上手い」(40代・長野県)
「話し上手。誰とでもすぐに仲良くなれる」(40代・新潟県)
「相手をその気にさせるような話し方をする人」(40代)

女性に慣れている

「特定の女の子だけでなく、みんなに優しいボディタッチが嫌味なくできる」(40代・神奈川県)
「常にいろいろな女性を目で追ってる」(40代・千葉県)
「職場で馴れ馴れしく接してくる。距離感が近い」(40代・栃木県)
「女性の扱いが上手」(40代・京都府)
「女性を意識した行動をする」(40代・奈良県)

先のことを考えない

「その時チャンスがあって楽しめればいい人だと思うので、計画性がない」(40代・埼玉県)
「思い立ったらまっしぐら」(40代・兵庫県)

外見が良い

「イケメン」(40代・岡山県)
「可愛さを武器にしてる。見た目がよい」(40代・静岡県)
「かっこいい男」(40代・栃木県)
「顔が良くて、小綺麗にしている人」(40代・東京都)

経済的に余裕がある

「お金に余裕がある人」(40代・徳島県)
「お金持ち」(40代・香川県)

結婚に興味がない

「『結婚はしなーい』といいがちな人」(40代・埼玉県)

【女性100人の体験談】どうして男性の浮気に気づいたの?

【女性100人の体験談】どうして男性の浮気に気づいたの? 調査結果

では、浮気男の実態を探るべく、実際に浮気をされたことがある人に「どうして相手の浮気に気づいたか」を調査してみました。圧倒的に多かったのは、「スマートフォン」…42.9%。ついで4分の1以上を占めた「いつもと違う態度」…28.6%。続いて「会話」…8.9%「テンション」「外出しがち」…同率で7.1%、「異様に優しい」…5.4% という結果になりました。

それぞれ、詳しいシチュエーションを教えてもらいました。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!