Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2023.11.04

【大人のトレンドヘアスタイル】面長さんに最適な、くびれミディアムスタイル

 

大人のためのヘアカタログ。面長さんにおすすめ!今季のトレンドを取り入れた「くびれミディアム」スタイルで魅力的な印象に。

Tags:

迷ったら肩につく長さ!「下ろす」も「結ぶ」OKで便利

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はダウンスタイルにも結ぶにもちょうどいいミディアムレングスの、ほんのり甘いくびれスタイル。

カットモデル

カット

艶っぽさのある愛されミディアムスタイル。トップにレイヤーを入れることで頬のあたりで毛先が動き、ニュアンスをプラス。面長の骨格をマイルドに見せてくれるスタイルです。

スタイリング

肩につくくらいのミディアムスタイルなので、結ぶことも可能。バンスクリップを使ったアレンジなどもしやすい長さなので、ちょっとしたヘアアレンジをしたい派にもピッタリです。 

《スタイリングのコツ》
32mmのカールアイロンで毛先を外巻きに、レイヤーを入れたトップの部分は持ち上げながら毛先を内巻きにして動きのあるスタイルに。スタイリング剤はオイルとセラムをミックスして馴染ませることで、ツヤとまとまり感が出ます。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
SUNVALLEY
副店長 土田美沙子さん 
Istagram▶︎@tsutchi_m_sunvalley

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!