Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2023.12.15

【40代のトレンドヘア】小顔効果のコンパクトボブ

 

人気ヘアサロン発! 大人の女性におすすめしたい髪型をピックアップ。今回は、小顔効果のあるコンパクトボブを紹介します。

Tags:

タートルニットとも相性◎なすっきりスタイル

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はストレートアイロンでさらっと内巻きにしたツヤ系ボブ。

カットモデル

カット

コンパクトなシルエットと女性らしさが叶う、あごラインのボブ。あごライン+少し前下がりにカットすることで輪郭をカバーしてくれるため、小顔効果も期待できるスタイルです。首まわりをすっきりと見せてくれるので、首が長く見える効果も!

スタイル

マフラーを巻いたり、タートルネックを着る機会も増える冬にぴったりの、美人度が上がるスタイルです。カジュアルな印象のボブとシースルーバングを合わせることで甘過ぎない仕上がりに。大人かわいいスタイルがお好みのかたにもおすすめです。

《スタイリングのコツ》
ストレートアイロンでさらっと内巻きにし、つや感をプラスするオイルでスタイリングします。カールアイロンで巻くと丸みが出過ぎて子どもっぽい雰囲気になってしまうので、ストレートアイロンで毛先を内側に向けるくらいの気持ちで巻くのがポイントです!

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
SUNVALLEY店長
タダモトイサオさん
Instagram▶︎@sunvalley_isao

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!