Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2023.11.15

【大人のトレンドヘアスタイル】ハンサムなボリュームショートボブ

 

大人の女性におすすめのヘアスタイル。今回はふんわりとしたトップのバランスが洒落見えも叶えるショートヘアを紹介します。

Tags:

ふんわりとしたボリューム感がやわらかい印象に

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はアラフォーが気になるボリューム問題を解決するショートボブスタイル。

カットモデル

カット

ふんわりとしたボリューム感がやわらかい印象を与え、短めのレングスでも女性らしさを引き立てます。バランス補正効果で首を長くもスッキリ見せてくれるところもgoodです! 

スタイリング

骨格や頭の形をカバーできるひし形のショートボブスタイル。ひし形は顔型などのバランスを補正してくれるため、幅広い顔型の人に似合うシルエットです。トップにボリュームを出し、サイドはふわっと内巻きに、襟足は外ハネにすることでひし形のシルエットを作ります。

《スタイリングのコツ》
ストレートアイロンで襟足は外ハネに、もみあげ部分は内巻きにします。表面はうしろに流すようにサッとアイロンを通す。軽めのオイルでフワッと仕上げます。ドライの際、トップにボリュームが出るように根本を立ち上げながら乾かすのもポイントです。 

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
SUNVALLEY スタイリスト
ETSUさん
Instagram▶︎@sunvalley_et

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!