Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2023.12.27

Day3:お座敷も楽ちんなデニムスタイルでご近所外食【浅野里絵さん年末年始コーデ】

 

浅野さんの10日間コーデ3日目。年越し前にちょっとひと呼吸…というご近所レストランでの家族忘年会へは、ゆったりくつろげる大人カジュアルなデニムスタイルがしっくり!

Tags:

12/27(水):夕食作りはお休み!いつものデニムを+白ワンピースで大人っぽく爽やかに

白ワンピースとデニムの着こなし▲バッグ・靴:エルメス

年末の休暇まであとひと息。クリスマスパーティが終わってほっとしたのも束の間、年越しまで仕事もプライベートも予定がパンパン…。一日くらい夕食作りをサボって楽したい!そんな今日は、家族忘年会と称して近所のご飯屋さんへ。

お気に入りのお店は赤ちゃん連れにうれしいお座敷タイプだから、長時間座っていても疲れない履き慣れたデニムに、着心地のいいロングワンピースを重ねたリラクシーコーデ。フロントのボタンはあえて多めに外して、チラッと覗くデニムがアクセント代わり。

「子ども3人連れの外食は足さばきを気にせず動けるパンツスタイルが安心。なんでもない日だけれどちょっとおしゃれしたい、というとき、こなれて見えるニットワンピースが頼りになります」(浅野さん)

使ったアイテムはコレ!

12/27のアイテム

どのブランドのアイテム?【着回した服をチェック】

浅野さんのおしゃれPOINT

デニムと黒ローファーの着こなし

「洋服がカジュアルなときは小物で大人っぽさを足すのがこだわり。このローファーは去年買ったものですが、何を着ても足元をこれにするだけできれいめ見えするので、バランス役として重宝しています」(浅野さん)

気負いないけど清潔感のある浅野さんのデニムスタイル、ぜひ参考にしてみてくださいね。明日のコーデもお楽しみに!

構成/村井 絢

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!