Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2023.12.28

Day4:大掃除&買い出しDAYのシンプルデニムスタイル【浅野里絵さん年末年始コーデ】

 

浅野さんの10日間コーデ4日目。大掃除に買い出し…とドタバタな一日を乗り切るには、袖がもたつかないミニマムなニット×デニムの、アクティブなスタイルが鉄板!

Tags:

12/28(木):午前中は大掃除、午後は買い物!慌ただしい日は、ミニマムなトップス×デニムがベスト!

デニムコーデに黒ダウンの着こなし▲バッグ:VENTO 靴:PUMA

今日からいよいよ連休スタート!コツコツ掃除は進めていたものの、大がかりな窓拭きや玄関まわり、洗車や車内の掃除は年越し前がお決まり。足りないお掃除グッズを自転車でシャーっと買いに走る朝手に取ったのは、コンパクトな黒ニットと汚れを気にせずはけるデニムパンツ。

大掃除を済ませたら夕方からは家族みんなで買い出しへ。ダウンを着てもゴワつかないように、ニットはハイウエストデニムにタックインして全体をスッキリ見せて。黒の分量が多いから、手持ちのバッグは暗いトーンに映える白をチョイス。

「朝から慌ただしい日は動きやすさ最優先の着なれた組み合わせ。定番ですがどちらもシルエットがきれいなので、シンプルに着ても安心感があります」(浅野さん)

使ったアイテムはコレ!

12/28のアイテム

どのブランドのアイテム?【着回した服をチェック】

浅野さんのおしゃれPOINT

黒のニット帽

「アクセサリーが煩わしい今日のような日は、防寒対策と着こなしのアクセントを兼ねてニット帽をプラス。ポンポン付きのボリューミーなデザインのおかげか小顔効果もあるような!?気がします」(浅野さん)

定番アイテムのみでコーディネートした、年越し準備に忙しい日の浅野さんの着こなし。ぜひ参考にしてみてくださいね。明日のコーデもお楽しみに!

構成/村井 絢

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!