Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2023.12.29

Day5:ショッピングモールで買い出し。ボーダーで大人めモノトーンに【浅野里絵さん年末年始コーデ】

 

浅野さんの10日間コーデ5日目。ランチに食材の買い出しと、子連れでショッピングモールを歩き回る日は、黒に映えるピッチ太めのボーダーを効かせてフェミニンカジュアルに!

Tags:

12/29(金):子連れで歩き回る日は、きれいめスカートでおしゃれと動きやすさを両立!

ボーダーのモノトーンコーデ▲帽子:THE9SHOP バッグ:VEMTO 靴:ZARA

ランチの時間に合わせて午後から家族で大型ショッピングモールへ。年越し準備のついでにサイズアウトした子ども服も3人分…とあちこち歩き回ることを考えて、足元はガンガン歩けるいつもの黒ブーツ。

ご近所へのお出かけにもほんのり洒落感は欲しいから、動きやすさも兼ね備えたIラインスカートをメインに、黒コーデにメリハリを生むコンパクトなボーダートップスをタックインしてスタイルアップも叶えて。アウターは車移動で邪魔にならないよう、裾を取り外してジレにアレンジ。

「ボーダーにパンツだとカジュアルすぎ?と思ったので、お気に入りのタイトスカートでちょっぴりフェミニンに。後ろに深めのスリットが入っているおかげで足さばきが良くて、気になる下半身もカバーしてくれる細見えシルエットが本当に優秀なんです!」(浅野さん)

使ったアイテムはコレ!

12/29のアイテム

どのブランドのアイテム?【着回した服をチェック】

浅野さんのおしゃれPOINT

浅野さん ボーダーのモノトーンコーデ

「縦ラインを強調する上下の組み合わせに、オーバーサイズのアウターを羽織ると簡単に今っぽいフォルムがつくれます。アクセントに足したキャップは、黒のフェルト素材が上品で一気におしゃれ感を高めてくれるところがお気に入り!」(浅野さん)

フェミニンカジュアルな浅野さんの子連れショッピングスタイル。ぜひ参考にしてみてくださいね。明日のコーデもお楽しみに!

構成/村井 絢

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!