Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2023.12.30

Day6:年末の挨拶まわりはセットアップ風の着こなしで上品に【浅野里絵さん年末年始コーデ】

 

浅野さんの10日間コーデ6日目。義実家や夫の仕事関係の方への年末のご挨拶は、モノトーンのパンツコーデで、堅くなりすぎない程度に品よく仕上げて。

Tags:

12/30(土):夫の仕事関係の方や義実家へご挨拶。上下黒×ジャケット未満のコートでシンプルでも品よく

ニットコートのきれいめパンツスタイル▲ネックレス・バッグ:エスメル 靴:マノロ ブラニク

大晦日前日は、お世話になった夫の会社関係の方や義実家、友人家族のおうちへ年末のご挨拶。好みに合わせた菓子折りを準備したら、夫の運転でご近所を車で移動。

そんな日は、お堅くなりすぎずにきちんと見えするモノトーンのパンツスタイル。リブニットとセンタープレスパンツをセットアップのように着こなして、ひとさじ盛りたい華やかさは冬の暗色コーデに映える白コートでプラス。アウターを脱いでも地味見えしないよう、少しあらたまった場にふさわしいロングネックレスを控えめに効かせて。

「玄関先でご挨拶をしてすぐに失礼することもよくあるので、そんなシーンも踏まえて、アウターは堅苦しい印象を与えず品よくまとまるニットコートをチョイス。モノトーン好きの夫の着こなしもそれとなく意識してテンションを揃えました」(浅野さん)

使ったアイテムはコレ!

12/30のアイテム

どのブランドのアイテム?【着回した服をチェック】

浅野さんのおしゃれPOINT

マノロブラニクのパンプス

「シンプルな黒パンプスではかっちりしすぎるので、ビジュー付きデザインで足元にだけ華やかさを足しました。普段ヒールが履けない分、お気に入りのマノロはこういったきちんとシーンや、たまの夫婦デートで堪能します!」(浅野さん)

ベーシックアイテムを組み合わせた、ご挨拶の場になじむ大人の品格コーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね。明日のコーデもお楽しみに!

構成/村井 絢

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!