Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2023.12.31

Day7:仲良しファミリーとお泊まり会!大晦日はリラクシーな装いで年越しパーティ【浅野里絵さん年末年始コーデ】

 

浅野さんの10日間コーデ7日目。大晦日は毎年恒例のお泊まり会。家事もしながらゆるく年越しパーティを楽しみたいから、サッと脱ぎ着できて着心地もいい白ワンピースでさりげなく今どき感を高めて。

Tags:

12/31(日):恒例のお泊まりパーティは、ストレスフリーな服でゆるゆるおしゃべり

白ワンピースのカジュアルコーデ▲アイウェア:トム フォード

ついに2023年ラスト!大晦日は仲良しファミリーとのお泊まり会がここ数年の恒例。朝からテンション高めの子どもたちをよそに、大人はパーティの準備や来客前の細々した片付けに追われてドタバタ…。

そんな慌ただしくも楽しい日の装いは、白のニットワンピースを脱ぎ着しやすいカーディガンにアレンジしてさりげなく今どき見え。脱げばリブニットとプルオンパンツのミニマムな組み合わせだから、夕食準備に追われるタイミングもストレスフリー。ナチュラルメイクで過ごしたいときの顔まわりは、黒ブチメガネで印象を引き締めて。

「ブラックのワントーンでは戦闘モードすぎますが(笑)、ロングカーデ一枚羽織るだけで一気に今っぽくなります。白は華やかさアップにも繋がるし、ホームパーティにおすすめですよ」(浅野さん)

使ったアイテムはコレ!

12/31のアイテム

どのブランドのアイテム?【着回した服をチェック】

浅野さんのおしゃれPOINT

ニットワンピースとメガネのコーディネート

「気心知れた友人たちとおしゃべりして、食べて、飲んで…のゆるっとしたパーティはルーズなお団子ヘアが気分。縦長のシルエットとバランスも取りやすくて、家事や子どもたちのお世話をするときも煩わしくありません」(浅野さん)

ゆったり年越しパーティを楽しむ日のリラクシーな浅野さんのコーデ、ぜひ年末年始の着こなしの参考にしてみてくださいね。明日のコーデもお楽しみに!

構成/村井 絢

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!