Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2024.01.01

Day8:新年の集まりへ。まろやかなブラウンで繋いだデニムコーデ【浅野里絵さんの年末年始10日間コーデ】

 

浅野さんの10日間コーデ8日目。印象よく見せたい元旦の食事会は、デニムが軸でもアウターや小物をきれいめに統一することで新年らしいフェミニンカジュアルな着こなしに。

Tags:

1/1(月):新年のご挨拶は好感度高めに!デニム以外をきれいめに徹して品格アップ

デニムとブラウン小物のきれいめカジュアル▲バッグ・靴:エルメス

新年あけましておめでとうございます。いよいよ2024年がスタート!新しい年の幕開けに期待が膨らむ元旦、まずは家族水入らずで新年のお祝い。お待ちかねのお年玉に浮かれ気味の子どもたちとおせちを食べながらお正月の特番を観たり、ゆっくり過ごした後は、お昼から新年のご挨拶をしに親戚の集まりへ。

気さくで賑やかな集まりだから、足さばきのいいデニムをベースに、クラシカルな黒ブラウスである程度のきちんと感を意識。清々しい新年らしく、ニットコートの白を効かせて全体を明るく、品のいいブラウン小物で好感度良く仕上げて。

「基本は食べる専門ですが(笑)、片付けなどある程度手伝うことを考えると動きやすさは必須。今回は食事がメインの集まりなので、座った時に上半身が華やぐブラウスに、座りっぱなしでもシワにならないデニムを合わせたミックススタイルにしました」(浅野さん)

使ったアイテムはコレ!

1/1のアイテム

どのブランドのアイテム?【着回した服をチェック】

浅野さんのおしゃれPOINT

デニムとブラウン小物

「ブラウスに合わせて黒を選びそうなところですが、黒の分量が多くなるとキツく見えてしまうと思ったので、小物は上品なブラウンに統一。モノトーンコーデの外しにもよく使います」(浅野さん)

カジュアルさときちんと感が絶妙にミックスした浅野さんの元旦コーデ。ぜひ参考にしてみてくださいね。明日のコーデもお楽しみに!

構成/村井 絢

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!