Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2024.01.02

Day9:初詣は「白」を取り入れていつものモノトーンコーデを明るく【浅野里絵さん年末年始コーデ】

 

浅野さんの10日間コーデ9日目。新年2日目は初詣へは、防寒対策は抜かりなく、中には爽やかな白ワンピースを。

Tags:

1/2(火):初詣へ。ロングダウンに白ワンピをあわせて

40代女性初詣のコーディネート▲帽子:THE9SHOP バッグ:エルメス 靴:ZARA

新年2日目に初詣へ。お参りで並んだり外での待ち時間が多いから、アウターは裾を繋げたロング丈のマルチダウンでしっかり防寒対策を。インナーには暗色に映えるニットワンピースを分量多めに効かせて、白黒コーデを華やかにトーンアップします。

「ワンピースは前後どちらでも着られるので、メタルボタンを前にしてのっぺり見えないように意識しました。初詣はとにかく防寒命なので、ブーツも迷わずロング丈です」(浅野さん)

使ったアイテムはコレ!

1/2のアイテム

どのブランドのアイテム?【着回した服をチェック】

浅野さんのおしゃれPOINT

黒ダウンとワンピースコーデ

「アウターにボリュームがあるので、ヘアはまとめ髪&ウールキャンプでコンパクトに。ワンピースの裾のボタンを少し開けて抜け感を出したのも、全体が重く見えないポイントです」(浅野さん)

防寒対策を洒落感を両立した今どきの初詣コーデ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

構成/村井 絢

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!