Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ママコーデ

2024.01.03

Day10:新年会は焼肉!汚れが気にならないシンプルコーデに格上げ小物をプラス【浅野里絵さん年末年始コーデ】

 

浅野さんの10日間コーデ最終日。年末集まれなかった友人家族との新年会は、行きつけの焼肉屋さんで。汚れを気にしない楽ちんコーデも、レディな小物を効かせれば場に浮かず簡単に華やいで。

Tags:

1/3(水):親子で焼肉新年会!ミニマムな黒コーデは、クリーンな白小物とアクセできれいめに移行

ボーダーと黒のきれいめパンツの着こなし▲バッグ・靴:CHANEL

お節にお雑煮、お正月料理を食べ尽くした三が日最終日は、キッズウェルカムな焼肉屋さんで友人家族と新年会。年内はタイミングが合わず、念願叶っての食事会ということもあって、スタートから母たちはおしゃべりが止まらず!

気心知れた友だちばかりの集まりだから、新年会といっても装いはいつものテンション。ボーダートップスときれいめパンツのワンツーコーデに、小ぶりのパールアクセと白小物で上品に緩急をプラスして。

「焼いたり食べさせたり…の賑やかな集まりは、袖がもたつかずフィット感のあるトップスが鉄板ですね。色はもちろん、汚れが気にならない黒一択!ボーダーだと地味になりすぎないし、リブ素材が季節を問わず着やすくてつい手に取ってしまいます」(浅野さん)

使ったアイテムはコレ!

1/3のアイテム

どのブランドのアイテム?【着回した服をチェック】

浅野さんのおしゃれPOINT

ボーダー合わせのきれいめパンツコーデ

「小物を洋服のトーンに映える白で統一したのがこだわり。バッグはかれこれ10年ほど愛用していますが、シンプルな着こなしがパッと華やぐので、今日のようなスタイルによく投入します」(浅野さん)

クリスマスからお届けしたALL私物の浅野さんの年末年始コーデは今日が最終日。浅野さんの着回しのポイントはいかがでしたか?日常に取り入れやすい着こなしばかりなので、ぜひ冬のおしゃれの参考にしてみてくださいね!

構成/村井 絢

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!