Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2024.02.19

【女性100人に聞いた】カレーに入れる具材ランキング|定番から変わり種までご紹介!

 

大人も子どもも大好きなカレー。ぞれぞれの家庭に「我が家の味」がありますよね。今回は女性約100人に、定番のカレー具材について聞きました。想像以上にバラエティ豊かな食材が寄せられました。ぜひチェックして。

【我が家の定番】カレーの具材ランキングを発表

まずは、カレーに入れる具材の「定番」といえば?ワーママ100人に調査しました。TOP5をランキング形式でご紹介します。

第1位:たまねぎ
第2位:じゃがいも
第3位:お肉
第4位:にんじん
第5位:トマト

ちなみに…第3位のお肉では、下記の通りさまざまな部位を推す声が寄せられました!

「牛すね肉」(40代・宮城県)
「牛肉」(40代・兵庫県)
「豚バラ」(40代・埼玉県)
「豚肉」(40代・宮城県)
「合い挽き肉」(40代・石川県)
「鶏肉」(40代・青森県)
「鳥もも肉」(40代・埼玉県)

まだまだある!「我が家のカレー」定番具材

ズッキーニやオクラ、パプリカなどが入った夏野菜カレー(C)Adobe Stock

惜しくもランク外となりましたが、他にもたくさんの食材が挙がってきました。今まで入れたことがないという人も、新しい味わいのカレーを楽しめるチャンスです。ぜひトライしてみて。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!