スモーキーピンクニット×白パンツ
スモーキーピンクのニットを主役にしたニュアンスカラーコーデ。甘くなりすぎないように足元はグレージュのショートブーツで引き締めて、大人のピンクコーデを楽しみたい。
【冬】におすすめの白パンツコーデ
- ブラウンコート×ブラウンダウンベスト×白タートル×白デニムパンツ
- キャメルコート×ベージュジャケット×白シャツ×白パンツ
- ブルーコート×黒ニット×白パンツ
- カーキボアコート×カーキマフラー×カーキニット×白パンツ
- ベージュボアコート×グレーニット×白パンツ
- ネイビーケープ×白ニット×白パンツ
- グレーコート×ブルーニット×水色ブラウス×白パンツ
- 白カーディガン×白ブラウス×白パンツ
- マフラー×ベージュニット×白パンツ
ブラウンコート×ブラウンダウンベスト×白タートル×白デニムパンツ
ブラウン系のダウンベストとオーバーサイズのチェスターコートで万全にしつつ、中のタートルニットとカーヴィーデニムを白で統一し、清潔感あふれるクリーンな着こなしに。
キャメルコート×ベージュジャケット×白シャツ×白パンツ
ともするとコーデに迷う、ジャケットマストだけどアウターも必須という日。ミドル丈のキャメルコートとややオーバーサイズのベージュのダブルジャケットなど、シルエットや色が似たアイテムを重ねることが、レイヤードが上手くいくコツ! 腕周りに余裕があるコートだと、中でジャケットがもたつかず◎。
ブルーコート×黒ニット×白パンツ
ポコポコとした立体的なツイード風の素材を鮮やかなブルーが引き立てているノーカラーコート。首元のボタンと大きめのポケットがポイントになった至ってシンプルなゆったりデザインながら、素材と色に表情があるのでインパクト十分。きれいめコーデにはもちろん、ロゴニットと白デニムでラフに着こなすカジュアルコーデにも最適。
カーキボアコート×カーキマフラー×カーキニット×白パンツ
カーキ色は、カジュアルになりがちなボアコートを大人っぽくハンサムに昇華。白パンツでヌケを作りつつ、防寒にマストな大判ストールやグローブも同系色でまとめれば上品なこなれ感が漂って。ベージュのレッグウォーマー&ムートンサボで足元もウォーミィに。
ベージュボアコート×グレーニット×白パンツ
たっぷりボリュームのボア素材がそれだけで今っぽいショートコート。ロング丈では存在感がありすぎてしまうところ、ショート丈なら日常使いしやすく、立体感をまとった旬な装いに。大人世代はカジュアルさをセーブでき、まろやかな印象を足せるキャメルが正解。
ネイビーケープ×白ニット×白パンツ
マンネリしがちな冬の着こなしのカンフル剤にもなってくれる、ネイビーのウールケープ。いつものニットの上に重ねるだけと取り入れ方は想像以上に簡単で、印象をチェンジできるのが魅力。このケープ1枚でモードな雰囲気が加わって、上級者風な装いに。ネイビー×白の配色で、上品さはキープ。
グレーコート×ブルーニット×水色ブラウス×白パンツ
見た目からもあたたかく、リッチな質感が気持ちをあげてくれるシャギーコート。それだけで華やぐ素材だから、カラーは上品に映えてクリーンにまとえるグレーを日常コーデに落とし込んで。目に留まるブルー×グレーの寒色カラーは、都会的なムードが高まるオフホワイトでマイルドに中和。
白カーディガン×白ブラウス×白パンツ
着回しが利く定番の白パンツを今どきに着るなら、クラシカルなトップスが最適。黒の配色と金ボタンがアクセントになったニットカーデからフリルブラウスをちら見せし、エレガントなムードに仕上げて。通勤はもちろん、休日のお出かけにも着映え効果抜群のスタイルです。
マフラー×ベージュニット×白パンツ
トップスの丈が短くなっただけでも全体的に軽さが出ますが、よりスタイルアップを目ざすなら、ボリューミィなマスラーをざっくり巻いて目線をアップ。バランスが整うだけでなく、季節感のあるスタイルが完成します。仕上げのマフラーは、パッと目を引くアクセントカラーを投入するというよりは、トップスの延長線にあるようなニュアンスカラーで優しく繋げるのが大人っぽく着こなすポイントです。
【ビジネスシーン】に映える!きれいめ白パンツコーデ
- ピンクペプラムジレ×グレーニット×白パンツ
- ネイビージャケット×白ニット×白パンツ
- ネイビーニット×白ワイドパンツ
- ネイビーニットベスト×白シャツ×白パンツ
- グレーカーディガン×白カットソー×白パンツ
- ミント色ブラウス×白パンツ
- 青ニット×白パンツ
- ストライプ柄ブラウス×白パンツ
- 黒カーディガン×白パンツ
- グレージャケット×白トップス×白ワイドパンツ
ピンクペプラムジレ×グレーニット×白パンツ
ミドル丈ジレの中でも特に人気の高いのが、裾がふんわり広がるペプラムのデザイン。こちらは淡いピンクの艶やかな光沢感がペプラムの甘さを一層引き立て、羽織るだけでフェミニン感がアップ。シアーなグレーニットと白パンツという上品な配色でまろやかにまとめて。
ネイビージャケット×白ニット×白パンツ
真面目なアイテムだからこそ、古臭く見えないよう定期的にアップデートしたいテーラードジャケット。その点“セオリー”のものは、オフィスで浮かないベーシック感と、それでいて丈やシルエットはきちんと今っぽさが反映されているのがポイント。一歩間違えるとおじさんっぽくなるダブルジャケットも、身幅は大きすぎないので女性らしい着こなしが可能です。
ネイビーニット×白ワイドパンツ
さわやかなネイビー×ホワイトは、新しいコーデをトライする際に間違いない上品配色。メリハリのある配色が、袖コンニットとハイウエストパンツの着こなしをキリッとシャープに整えます。さらに注目の柄スカーフで、首回りに華やかなアクセントを加えて。
ネイビーニットベスト×白シャツ×白パンツ
白シャツにトレンドのニットベストを重ねたコーディネート。ニットベストは引き締め色を選ぶことで着ぶくれせず、通勤コーデがグッと垢抜ける。
グレーカーディガン×白カットソー×白パンツ
ラフさがありながらパールできっちりエレガントさを演出できるカーディガン。トレンドのグレーが定番の白カットソーを旬の表情に。全身ホワイトでまとめたワントーンコーデに、気品を添えてくれます。
ミント色ブラウス×白パンツ
パリッとした素材のシルクコットン素材のブラウスは、体に張り付かずふんわりシルエットをキープするので、透け具合が程よく、都会的でモダンな印象に。爽快感のある色合いを活かすために、ボトムはニュアンシーな白をチョイス。ツヤ感のある小物を合わせると、透け感が一層際立ちます。
青ニット×白パンツ
ジョーゼット素材できれいめに仕上げたジョグパンツは、足のラインを拾わない適度なゆとりと、裾に向かって細くなるテーパードシルエットで美脚見えを叶える一本。さらに、裾にはいったスリットが抜け感を演出してくれるのもうれしい。ブルーのちょい袖トップスを合わせて、夏らしい爽やかさをアピール。
ストライプ柄ブラウス×白パンツ
ストライプブラウスと白パンツの、好感度が高くクリーンな印象のコーデ。新生活への期待は、爽やかな装いで表して。
黒カーディガン×白パンツ
忙しい日こそクールなモノトーン配色で気持ちを引き締めて。キリッとした表情のアイテムで端正さを意識!
グレージャケット×白トップス×白ワイドパンツ
定番のジャケパンスタイルも、オーバーサイズでボクシーなシルエットのジャケットやワイドラインのパンツで抜け感を。ハンサムなアイテム合わせの分、足元はビジューつきポインテッドトゥパンプスで品よくまとめるのがグッドバランス。
「ジャケットとセンターパンツできちんと感を押さえつつ、明るめのグレーと白の爽やかな配色で堅すぎない絶妙な仕上がりに。バッグとパンプスをベージュ系でそろえ、軽やかなトーンでそろえたのがポイントです」(Domani Labメンバー・吉田美帆さん)
白パンツを使った【オールホワイトコーデ】の着こなし術
ほどよくなじむネイビーをアクセントに
ブラウス×パンツのワンツーコーデも、上下白をチョイスするだけでこんなにも華やいで、着映え力抜群に! 首元にたっぷりギャザーが施されたブラウスは、ウエストアウトしてもスッキリ着られるデザイン。アクセントに効くバッグは、黒ほど強くないネイビーで上品になじませて。
テクスチャーの違う白を重ねて、おしゃれ指数を急加速!
ほんのり甘めなジレをスポーティなパンツで崩した甘辛ミックスがフレッシュ!
「今年はファーが気になって色々チェックしましたが、最終的に選んだのは、かわいくもカッコよくもスタイリングできそうな毛足の長いVネックのジレ。着ていると『かわいい』と言ってもらえるほめられアイテムです!友人とのランチや夫婦ランチなど、少し華やかさが欲しいときに活躍中。今日は甘すぎず上品に着こなしたかったので、白のカーゴパンツを合わせてワントーンでまとめました」(鈴木さん)
シアートップスなら抜け感バッチリ
シアートップスで抜け感もあり、白でもメリハリあるスタイリングになります。
▼あわせて読みたい