Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 100人アンケート

2024.03.17

【女性100人に聞いた】〝運命の人〟と出会ったことはある?みんなの体験談を聞いた!

 

あなたは「運命の出会い」を経験したことはありますか?女性100人に調査してみました。実際のエピソードや、運命の人と出会うためのアイデアまで、ぜひチェックしてみてください。

【女性100人に聞いた】運命の人と出会った経験はある?

【女性100人に聞いた】運命の人と出会った経験はある? 調査結果※アンケートは30~45歳の日本全国の有職既婚女性を対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数110名(未回答含む/以下同)。

まずは女性100人に、運命の人と出会った経験があるかを調査。「ある」…26.4%、「ない」…73.6%という結果になり、約1/4の人が運命の人と出会った経験がある、ということが分かりました

運命の人に出会ったと思った理由やきっかけは?

運命の人に出会ったと思った理由やきっかけは? 調査結果

続いては「運命の人と出会ったことがある」という人たちに調査。相手を「運命の人」だと感じた理由やきっかけは?結果は「直感」…26.9%、居心地がいい…「19.2%」、「自分と似ている」「結婚する予感」…同率15.4%、「初対面」…11.5%、「偶然」…7.7%と続きました。

みなさんの経験談を詳しく見て行きましょう。

運命の人に出会ったと思った理由やきっかけ
  1. 直感で分かった
  2. 自分と似ている
  3. 居心地がいい
  4. 偶然

ぴったり一致するパズルのピースの上で寄り添う男女カップル(C)Adobe Stock

直感で分かった

「何となく勘で」(40代・新潟県)
「現夫との初デートの時、この人と結婚するとなぜか確信した」(40代・広島県)」(40代・奈良県)
「会った瞬間にビビっときた」(40代・島根県)
「感覚的なものなので言葉で説明できない」(40代・大阪府)

自分と似ている

「あまりにも行動や笑いのツボが一緒だったので、あなたは私なのか?と思った(笑)」(40代・茨城県)
「共通点が多い」(40代・新潟県)
「偶然お揃いのような服だった」(40代・和歌山県)
「同じ境遇で共感できることがあったので」(40代・宮崎県)

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!