Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 海外旅行

2024.02.09

韓国の無印良品でカスタマイズ体験! オリジナルアイテムを作ってみた

 

SNSでも話題になっている、韓国の無印良品で体験できるワッペンカスタマイズ。絶対にやりたい!と意気込んで先日の渡韓時に実際に作ってきたのでその様子をお届けします。ソウルに行ったらぜひ体験してほしいサービスです。【Kカルチャー好きエディターの偏愛レポート】

Tags:

ソウル・江南の無印良品でワッペンを使ってカスタマイズ!

韓国ソウル・江南にある無印良品へ。韓国で無印?とお思いでしょうが、行く理由があるんです。それがワッペンを使ったカスタマイズ。

江南の無印良品外観▲江南の大通り沿いにそびえ立つ無印良品

駅から歩いて5分程度です。脇目も振らずエスカレーターで3階へ。刺繍サービスのコーナー&ワッペンカスタマイズのコーナーです。

カスタマイズコーナー

韓国の無印良品・ワッペンの種類は?

多すぎて何種類あるか数えられませんでしたが、ざっと100種類はある?という豊富さ。ボードにすべての値段が掲示されている明瞭会計(?)システム。1000KRW〜6000KRWくらいの価格帯です。

▲動物、フードなど

花やハートのワッペン▲植物やスマイルマーク、扇風機(左下)などバラエティに富んでいます。

▲実物はこんな感じ。コーヒー、ピザ、牛乳、ソフトクリームはわかるけれど、長ネギもあります(かわいい)

▲吹き出し、ハングルシリーズ

▲ハングルだけじゃなくアルファベットや数字もあります。

▲単語シリーズも。幸せ、情熱、健康、いい1日などバラエティ豊か。

▲ファッションアイテムなども

モノクロのワッペン▲シックなタイプが好きな人におすすめなモノクロタイプも。

何にワッペンをカスタマイズできる?

ポーチやキーリング、パスケースなどにもワッペンを付けることが可能。

キーホルダーやポーチ▲サンプルとして飾られていたものがどれも本当にかわいい

カラフルなポーチ▲韓国伝統のキルティング生地・ヌビのカップホルダー(12,000KRW)があるのも、コーヒー大好きな人が多い韓国っぽい

キーリング▲カラフルなキーホルダー 10,000KRW

ポーチ▲サイズ違いのポーチ。カードサイズから容量大きめのタイプまでさまざま。S:9,000KRW・M:11,000KRW・L:13,000KRW

カスタマイズのオーダー方法は?

1:ワッペンとアイテム(ポーチやキーホルダー、カップホルダーなど)を選んでデザインする。
2:デザインが決まったらレジでお会計。
※このときトレイのまま出せば、デザインしたものを動かさずにお会計してくれます。
3:お会計が終わったらアイロンコーナー(写真上)へ。
このとき、デザインした位置にワッペンがあるかをちゃんと確認してから作業してもらうようにしてください。
「이것으로 괜찮습니까?」(これで大丈夫ですか?)と尋ねられるので返事をしたらいよいよアイロンへ。
4:アイロンでワッペンをつけてもらう

アイロンを当てている様子▲ぎゅっとプレスされます。終わっても熱いから触らないでと言われるのでOKが出るまで待ちましょう。

▲完成! 2つ合わせて34,000KRWでした。

レシート

娘はストラップにカスタマイズしていました。犬がもう少し外にはみ出した仕上がりになるはずがアイロン時にずれたようで、ハートと重なる仕上がりに(笑)。でもこれもまたアリかも、と思うことに。

スマイルのワッペンと韓国語のワッペン▲大好きなスマイルと「행복(幸福)」のワッペンを

パワーチャージできそうなワッペンをつけて完成させました。たくさんつけてみようと思ったのですが、上手にできる予感がせず、シンプルな仕上がりに。

日本でも体験できるサービスですが、韓国ならではのハングルのワッペンがあるのがとてもかわいく、時間を忘れてワッペン選びに没頭しました。かなり楽しいのでぜひ韓国へ行った際はトライしてみてくださいね。思っている以上に悩むと思うので時間に余裕をもっていくことをおすすめします。

MUJI江南店(MUJI 강남점)
住所:서울 서초구 강남대로 419 파고다타워 지상
地下鉄2号線・新盆唐線 江南駅 10番出口

あわせて読みたい韓国情報

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!