Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.04.04

【40代のトレンドヘア】毛量多めでもOK!小顔に見せる大人ロング

 

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回は重くならず、軽やかさもある春らしいロング。人気サロン『SUNVALLEY』からお届けします。

Tags:

明るめカラーと巻き髪で軽やかに仕上がる春ロング

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回は毛量多めでもOK!小顔に見せる大人ロング。

カットモデル

スタイル

ロングヘアは重い印象を与えがちですが、今回のスタイルは毛量が多い人でも軽やかに見せられるロングスタイルです。カラーは明るめ、スタイリングはゆる巻き、カットはレイヤーで毛量を調整しつつ小顔効果もプラスするというスタイルで春らしい軽やかなロングが完成! 

毛量が多いからとロングをあきらめていた人にぜひチャレンジしてもらいたい髪型です。カットとスタイリングだけでも軽さは出せるので、カラーはここまで明るめでなくても大丈夫! 

くびれシルエットと顔まわりと中間から毛先に入ったレイヤーは輪郭をすっきり見せてくれるので、小顔見せもできる理想のロングヘアです。

カット

トップはまとまりやすいように重みを残しながら、中間くらいからレイヤーを入れて毛量を調節します。顔まわりは頬骨にかかるくらいの長さに設定し、くびれを作ることでバランスの良い輪郭を演出します。

《スタイリングのコツ》
38mmのカールアイロンで中間くらいからゆるっと巻きます。くっきりとカールがつかない程度で巻き過ぎないのがポイントです。重めのオイルを全体に薄くなじませ、パサついて見えないように仕上げます。オイルはつけ過ぎてしまうとベッタリとしてしまって雰囲気がでないので、使う量は確認しながら少しずつつけるようにしましょう。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
SUNVALLEY 副店長
ゆきやさん
instagram : @yukiya_sunvalley 

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!