Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.04.06

【40代のトレンドヘア】トレンドど真ん中の韓国風!エレガント度満点のロングヘア

 

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はトレンド感のある韓国風レイヤースタイル。人気サロン『SUNVALLEY』からお届けします。

Tags:

セレモニー服にも似合う素敵な韓国風ロング

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はトレンドど真ん中の韓国風エレガント度満点のロングスタイル。

カットモデル

スタイル

トレンド感たっぷりの韓国風レイヤースタイル。大きなウェーブとくびれがポイントのエレガントなスタイルはセレモニー服とも相性が良く、華やかに彩ってくれます。

ポイントは顔まわりの動き。顔まわりにレイヤーが入っているので、アップにするときも自然と後れ毛が残り、輪郭カバーとおしゃれ感も演出できます。輪郭をすっきり見せたい人や、顔型にお悩みを持っている人におすすめです。

韓国風のスタイリングには太めのカールアイロンがマストアイテム。ミディアム以上であれば36mm〜40mmが扱いやすいです。

カット

顔まわりにレイヤーを入れることでくびれをつけ、トレンド感と華やかさのあるスタイルを作りました。顔まわりのレイヤーはうしろの髪を結んだときもおしゃれな後れ毛になります。

《スタイリングのコツ》
全体を36〜40mmの太めのカールアイロンでしっかりとリバース巻きにして、熱が冷めてかららブラシでとかします。この工程をすることで大きなウェーブを作り、韓国風に仕上がります。顔まわりのレイヤーもリバース巻きにして、手ぐしで流します。全体にツヤ感の出るオイルをつけると、より美しい仕上がりに。カールアイロンはクレイツレピのスクエアバーがおすすめです。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
SUNVALLEY スタイリスト
今野 捷さん
instagram : @sunvalley.sho.k 

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!