Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2023.12.27

【40代のトレンドヘア】顔周りのレイヤーとダークカラーがおしゃれな韓国風ロング

 

人気ヘアサロン発! 大人の女性におすすめしたい髪型をピックアップ。今回は、顔周りのレイヤーとダークカラーがおしゃれな韓国風ロングを紹介します。

Tags:

顔周りの内巻きが小顔効果を発揮

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はタイトなストレートと黒髪で今っぽいおしゃれに仕上げたロングヘア。

カットモデル

カット

顔まわりにレイヤーを入れることで韓国風に仕上げた、トレンド感溢れるロングスタイルです。レイヤー部分は流しても上品に見えますが、内巻きにして顔に沿わせることで小顔効果を発揮し、オシャレ度も増します。

スタイル

外巻きなら華やかさをプラスできたり、レイヤー部分のスタイリング次第でも印象を変えられるところも便利。長さはキープしているので、結んでまとめることもでき、冬の風が強い日だって安心です。

カラー

黒髪で落ち着いたムードも良いけれど、少しトーンを上げても華やかになり、顔色も明るく見えますよ。長さはキープしたいけれど、変化が欲しいというかたにオススメ!

《スタイリングのコツ》
オイルで少しウェッティに仕上げるのがオススメです。ストンと下ろしたストレートスタイルはもちろん、アイロンで毛先に動きを出すとニュアンスが出るのでおすすめです。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
SUNVALLEY
スタイリスト ETSUさん
Instagram▶︎@sunvalley_et

【information】
2024年1月からSUNVALLEY オリジナルメニューのプレミアムカラーがスタート!カラー剤の力を利用してトリートメント成分を髪の毛の内部まで入れ込むことで、ツヤツヤな最上級の髪の毛になるメニュー。カラーのダメージからも守ってくれるので繰り返しカラーされる方にもオススメ。またオリジナルの酸熱トリートメントも柔らかく、驚くほどの艶が出て日々のスタイリングが楽しくなると評判です。うねりや髪の毛表面のもやつきなど気になる方にもおすすめ!詳しくは公式サイトをチェック。
▶︎SAUNVALLEY

取材・文/土屋美緒

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!