Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.04.12

【40代のトレンドヘア】いつものボブに飽きた人も!小顔見せも叶う黒髪ボブ

 

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回は重さと軽さのベストバランスで春らしさと今っぽさを実現するボブスタイル。人気サロン『GARDEN YOKKOHAMA』からお届けします。

Tags:

重く見えがちな黒髪も動きのある前髪プラスで今っぽく!

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はいつものボブに飽きた人におすすめしたい!小顔見せも叶う黒髪ボブ 。

カットモデル

スタイル

顔まわりをすっきりさせることで黒髪でも軽さを出せるボブスタイル。ベースはワンレングスで重みを出しながら、顔まわりは顔の余白を埋めるように動きのあるカットにすることで小顔見せも叶います。

重めのベースに軽さのある顔まわりのカットは、定番ボブを今っぽくアップデートしてくれるベストなバランス!カジュアルに見えがちなボブも黒髪と直線的なカットで落ち着いた大人の印象を与えてくれます。

いつものボブも顔まわりのカットを変えるだけで雰囲気が変わり、今っぽさも出せるので、長らくボブスタイル続きで「そろそろ飽きた」なんて人にもおすすめです。

かわいいとキレイのどちらも叶う新しいボブは、気分を一新したい春にぴったりなスタイル。

カット

ライン感のある重めボブに軽さのある前髪を合わせたカット。顔まわりは骨格に合わせたステップボーンカットで顔の余白を埋め、小顔に見えるようになっています。

《スタイリングのコツ》
全体にストレートアイロンを通して真っ直ぐに。前髪と顔まわりは、少し動きが出るようにワンカールにします。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
GARDEN YOKOHAMA 
井上珠実さん
instagram:@tama__cham

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!