Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.04.16

【40代のトレンドヘア】復職やお受験を控えたワーママに!野暮ったく見えない暗髪ロングがおすすめ

 

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回は暗髪でも重くなり過ぎない、コンサバにもおしゃれにも振れるロングスタイル。人気サロン『SUNVALLEY』からお届けします。

Tags:

お受験ママにもおすすめの暗髪ロング

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はこの春“暗髪”にする人へおすすめ!暗めカラーでも地味に見えない暗髪ロング。

カットモデル

スタイル

暗めトーンのロングでも抜け感があり、軽やかさも感じられるスタイル。カラーは暗めの仕上がりながらも透明感があるため、重さを軽減してくれます。さらにゆるめのウェーブを加えることで、こなれ感のある大人のスタイルが完成します。

顔まわりはシースルーバングとレイヤーを入れることで、透け感と動きをプラスするのがポイントです。すべてが重いと垢抜けない雰囲気になってしまいますが、抜けを作ることで表情も明るく見えます。

ダークトーンは仕上げにツヤをプラスすることをお忘れなく。手抜き感もなく、おしゃれ度もアップするのでツヤを出せる軽めのオイルがおすすめです。

地毛の黒髪をいかすのもよいですが、今どきのダークトーンは透け感がポイント! ひと手間かけて透け感カラーにすれば、落ち着いた印象はそのままに一気にトレンド感も手に入れられます。

お受験を控えているママや復職のタイミングという人にもおすすめの好印象スタイルです。

カット

毛先も切りっぱなしで、ボリューム感を残すことで全体は少し重めのカットに。前髪はシースルー、顔まわりはほんの少しだけレイヤーを入れて抜け感のあるスタイルに仕上げました。

《スタイリングのコツ》
36〜40mmのカールアイロンで全体をゆるめのリバース巻きにする。顔まわりのレイヤーは別で毛束を分け取リ、毛先を中心にゆるくリバースに巻きます。

仕上げは全体にオイルをなじませ、ツヤ感を出すとキレイに仕上がります。カールアイロンはクレイツレピのスクエアバーが使いやすくておすすめです。 

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
SUNVALLEY スタイリスト
今野捷さん
instagram : @sunvalley.sho.k

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!