Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.01.03

【2024年】暗めヘアカラーで垢抜け!透明感抜群の暗髪カラー24選

 

髪に透明感を与えて、こなれ感がグンと高まる暗めヘアカラー。色落ちしにくくどんなシーンにもなじむため、幅広い世代におすすめ。お気に入りのカラーを見つけて、ぜひチャレンジしてみて!

Tags:

暗めヘアカラーの魅力

色持ちがいい

前髪ありボブヘアの写真

深みのある暗めワンカラーは、ツヤがあるだけでなく色持ちがいいのも魅力。髪をいたわる意味でもブリーチや明るいカラーを避けて、色落ちしづらいダークカラーを好む人も多いよう。

肌色がきれいに見える

前髪ありのウェーブしたロングヘアの写真

暗めヘアカラーの中でもベージュ系は、肌を明るくきれいに見せてくれる。赤みや黄みを抑えたカラーで髪がやわらかく見える効果も。

暗めヘアカラーのトレンドは?

抜け感のある「オリーブグレー」

前髪ありの内巻きボブヘアの写真

オレンジ味を消したオリーブグレー。透け感があるため、品もありながらおしゃれ度を上げてくれる大人カラーです。

どんなシーンにもなじむ「ダークグレージュ」

前髪ありの外ハネボブヘアの写真

オフィスや学校でも浮かない6レベルのダークグレージュカラー。スタイリング剤はナチュラルなツヤ感と束感をつくれるワックスを使用することで、品よく華やかに仕上がります。

透明感抜群の「ラベンダーグレージュ」

真ん中分けのウェーブしたロングヘアの写真 正面

真ん中分けのウェーブしたロングヘアの写真 横顔

真ん中分けのウェーブしたロングヘアの写真 後頭部

ダークめなグレージュのワンカラー。ほんの少しラベンダーカラーを加えるとツヤが出る。大人でも取り入れやすく、ナチュラルな韓国風スタイルとの相性もバッチリ。

ベージュ系|肌を明るく見せたい方に

グラデーションの「アッシュベージュ」

前髪ありのカールしたボブヘアの写真

根元から1/3まで5.5トーンに、中間部分を7トーンにしたアッシュベージュヘアカラー。毛先はベージュをさらに足して明るくしグラデーションに見せることで、暗めのトーンでも重く見えずエアリーでふんわりした印象に。

落ち着きのある「ショコラベージュ」

前髪ありの内巻きのミディアムヘアの写真 正面

前髪ありの内巻きのミディアムヘアの写真 斜め

落ち着いたトーンのショコラベージュ。肌色をキレイに見せてくれる深みのあるツヤカラー。

きちんと感のある「ナチュラルベージュ」

前髪ありのミディアムヘアの写真

明るすぎないトーンのナチュラルベージュ。やわらかさときちんと感を兼ね備えたカラー。

アッシュ系|やわらかさがほしい方に

6.5トーンの「ネイビーブルーアッシュ」

前髪ありの内巻きボブヘアの写真 横顔

前髪ありの内巻きボブヘアの写真 後頭部

光に当たることで髪が透けて、透明感を感じさせる6.5トーンのツヤカラー。ハリが強く髪の量が多い人でも重さを感じさせず、ナチュラルさがにじみ出る。

ツヤ重視の「バイオレットアッシュ」

前髪ありの内巻きボブヘアの写真

7.5トーンのバイオレットアッシュカラー。ブルーやマット系アッシュではくすみが出やすい大人世代は、ツヤを重視したバイオレット系をセレクトするのが正解。

透明感たっぷりの「スモーキーアッシュ」

前髪ありの切りっぱなしボブの写真 正面

前髪ありの切りっぱなしボブの写真 横顔

前髪ありの切りっぱなしボブの写真 後頭部

まろやかな印象のスモーキーアッシュ。落ち着きのあるダークトーンながら、光が当たると透明感たっぷりに。

やわらかい「暗髪アッシュ」

前髪なしの毛先がはねたボブの写真 正面

前髪なしの毛先がはねたボブの写真 横顔

シャープな印象の暗髪アッシュカラー。落ち着いた色味ながら、光に当たることで透明感が出て、やわらかさも感じられる。

5トーンの「アッシュグレイ」

前髪ありの毛先がはねたボブの写真 横顔

前髪ありの毛先がはねたボブの写真 後頭部

5トーンのアッシュグレイカラーでワンメイク。一見暗いカラーでも、光が当たると透明感が出て、髪に軽やかさと立体感が生まれる。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!