Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.04.09

【40代のトレンドヘア】軽やかレイヤーミディアムはスタイリングを簡単に済ませたい人におすすめ

 

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はまだまだ人気継続のくびれシルエットがポイントのミディアムスタイル。人気サロン『SUNVALLEY』からお届けします。

Tags:

まとめ髪もダウンスタイルも簡単にキマるくびれミディアム

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はスタイリングを簡単に済ませたい人にもおすすめしたい、トレンドのレイヤーミディアム。

カットモデル

スタイル

トレンドのくびれがポイントの切りっぱなしミディアムスタイルです。世代を問わず、どんな輪郭でも似合いやすいことでも人気のくびれスタイル。顔まわりにレイヤーを入れることで、後ろの髪をまとめたときも後れ毛が落ちて輪郭をカバーできます。

春は過ごしやすい日もあれば、気温差や風の影響が強い日もあるので、ダウンスタイルとまとめ髪の両方に対応するスタイルは万能!

カラー次第で印象も変わるので、カジュアルに見せたい派は明るめ、落ち着いた印象なら暗めのトーンというように、どちらのトーンにも似合うのも良いところ。

肩に当たることで、巻かなくても自然と外ハネができる長さというのもうれしいポイント。忙しい朝もドライとスタイリング剤だけでサクッとスタイリングが終わります。

カット

顔まわりにレイヤーを入れることで、トレンド感のあるくびれシルエットを作ります。下の髪は切りっぱなしにすることでボリューム感を残し、顔まわりのレイヤーとも相性の良いバランスに仕上げます。

《スタイリングのコツ》
全体を36〜40mmのカールアイロンで外ハネに巻き、顔まわりのレイヤーをリバースに巻き流します。肩につくくらいの長さだとドライヤーで乾かしただけでも自然と外ハネに仕上がることも多いので、カールアイロンを使わなくても仕上げられるスタイルです。仕上げにツヤ感の出るオイルをつけるとパサつきを抑え、キレイにまとまります。カールアイロンはクレイツレピのスクエアバーがおすすめです。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
SUNVALLEY スタイリスト
今野 捷さん
instagram : @sunvalley.sho.k

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!