Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.06.12

【40代のトレンドヘア】レイヤーカットで軽やかに!小顔効果もバッチリなロングスタイル

 

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はレイヤーカットがポイントの軽やかな内巻きロングスタイル。人気サロン『garden otakanomori』からお届けします。

Tags:

重く見えがちなロングスタイルはカラーとカットで抜け感を出す

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回は小顔効果もバッチリなロングスタイル。

カットモデル

スタイル

重たくぼてっとした印象になりがちなロングスタイルですが、レイヤーをしっかりめに入れ、内巻きで動きを出すことで抜け感のある軽やかに。

前髪は目の上ギリギリに設定することで、レイヤーの効果もあり小顔見え間違いなしのカットです。ワーママにはボブやセミロングも人気ですが「毛量は多めだけどロングが落ち着く」というロング派の人におすすめのスタイルです。長年ロングヘアを続けている人のアップデートスタイルとしても◎。

カラーはツヤのあるブラウンで髪をきれいに見せましょう。ふんわり柔らかい印象を与えられるので、毛量が多い人や直毛で動きが出にくい人にもおすすめのカラーです。

毛先を巻かず、ストンと下ろしても清潔感のあるスタイルに仕上がるので、オンとオフやファッションに合わせてスタイリングを変えるのもあり。

カット

サイドと顔まわりにしっかりとレイヤーを入れて、重くなりがちな内巻きロングスタイルを軽やかなスタイルに仕上げます。

《スタイリングのコツ》
ストレートアイロンで全体を軽く内巻きにする。バームやミルクタイプのまとまりやすく、少し束感が出せるスタイリング剤を毛先中心に馴染ませます。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
garden otakanomori 
廣瀬莉奈さん
instagram:@hirose_rina_

◆information

GARDENのオリジナルプロダクトであるイデアルシリーズから、6月に「ミュウ エマルジョン」が誕生。ドライヤーやアイロンの熱から髪を守り、朝に使えばその日のうねりを抑えられます。髪の質感がリッチになって、どんなシーンでもまとまる上質な髪へと導くスタイリング剤です。イデアルシリーズ ミュウエマルジョン 150 g \3,960

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい



Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!