Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2024.06.13

【40代のトレンドヘア】ワイドバング&レイヤーカットでスタイリング楽ちんなセミロング

 

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はワイドバングと大胆レイヤーでおしゃれ感と扱いやすさを両立させたセミロングスタイル。人気サロン『garden otakanomori』からお届けします。

Tags:

トレンドヘアもナチュラルなストレートヘアもお手のもの

アラサー&アラフォーのワーママたちにおすすめのヘアスタイルをご紹介します。今回はスタイリング楽ちんなセミロング。

カットモデル

カットモデル

スタイル

ぱつっとしたワイドバングに大胆なレイヤーカットが今っぽいセミロングスタイル!顔まわり以外はほとんどレイヤーが入っていないため、巻かないときはナチュラルなストレートヘアも楽しめるので、カジュアルな雰囲気にもナチュラルな雰囲気にも対応できるおしゃれヘアです。

前髪はライン感のあるワイドバングながら、隙間を作ることでスタイリングが簡単になり、ぱっくり割れも回避できます。

カラーはほどよく明るめで色味も出やすい10トーンのベージュカラーに、ほんのりオレンジをミックスして肌なじみの良いカラーに仕上がっています。色が抜けてきても赤みが強く出ない配合で、色もちも良く、抜けたときも楽しめるカラーリングは頻繁にサロンに行けないという人にもありがたいですよね。

スタイリングはストレートアイロンとオイルクリームでツヤと束感を作り、ふわっとやわらかな雰囲気を演出します。

カット

ナチュラルなワイドバングで毛先はライン感を出しつつ、隙間を作ることで簡単なスタイリングでもおしゃれに仕上がるようにカット。顔まわりから毛先にかけてザクッと存在感のあるレイヤーカットを入れてトレンド感のあるスタイルにしています。

《スタイリングのコツ》
ストレートアイロンで作る、レイヤーを活かしたワンカールスタイリングです。バックとサイドの耳後ろまでは軽く毛先を内巻きにアイロンを入れて、顔まわりはレイヤーの角度に合わせて斜めにアイロンを入れて内に巻きます。

レイヤー部分は一度で巻くと巻き残しが出やすいので、2ブロックに分けて巻くと上手に巻けます。前髪も軽く内巻きにして丸みを出すと、横から見ても柔らかい印象になりますよ! 

スタイリング剤はオイルクリームを顔まわり、毛先、前髪に馴染ませてほどよい艶と束感を作ることで、ふわっと仕上げます。スタイリング剤はミエルのオイルクリームがおすすめです。

このモデルの顔型や髪質

髪質チャート

◆このスタイルを担当したのは
garden otakanomori
Top stylist 新谷千絢さん
instagram:@chihiro__garden

◆information

GARDENのオリジナルプロダクトであるイデアルシリーズから、6月に「ミュウ エマルジョン」が誕生。ドライヤーやアイロンの熱から髪を守り、朝に使えばその日のうねりを抑えられます。髪の質感がリッチになって、どんなシーンでもまとまる上質な髪へと導くスタイリング剤です。イデアルシリーズ ミュウエマルジョン 150 g \3,960

取材・文/土屋美緒

あわせて読みたい



Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!