「いま女性に人気の傘を知っていますか?〜ディチェザレデザイン『パンプキンブレラ』〜」【美人の必需品~なくなったら困るもの~4】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.11.05

「いま女性に人気の傘を知っていますか?〜ディチェザレデザイン『パンプキンブレラ』〜」【美人の必需品~なくなったら困るもの~4】

あなたにとって「なくなったら困るもの」を、働くアラフォー女性にたずねる企画、第4回。今回はDomanist・服巻佳奈さんがオススメする、いま女性に話題の傘、〝ディチェザレデザイン〟の「パンプキンブレラ」を紹介します!

Tags:

かわいいもの好き♡ なアラフォー女性が溺愛する話題の傘ブランドとは?

最近、かわいいもの好きな女性を中心に人気の〝ディチェザレデザイン(通称、ディチェザレ)〟の傘をご存じですか? 現在手に入るのは、〝ESTNATION〟などおしゃれセレクトショップのみとだというこの傘。今回のプレゼンターである、キャラクターコミュニケーター兼イラストレーター/デザイナーのDomanist・服巻佳奈さんも、実は〝ディチェザレ〟の大ファンなのだとか。熱狂的なファンをもつディチェザレの魅力って…? 服巻さんに聞きました!

気分はクラシカル映画の主人公♪ 〝ディチェザレデザイン〟の「パンプキンブレラ」

「雨の日でも気分が上がるおしゃれな傘が欲しい! そう思って探していたときに銀座で見つけたのがディチェザレの『パンプキンブレラ』でした。クラッシック映画に出てくる女優さんがさしていそうな、まあるくドームのようになったシルエットにひと目ぼれ。さすたびにいろいろな人から褒められます! また傘は京都の職人さんが手づくりしているジャパンメイド。丈夫なつくりで、もし壊れてしまっても修理をしてくれます。かわいいうえに長く愛用できるのはうれしいですよね 」

晴れの日に和装して、「パラシェル」で散歩するのも楽しい

「ディチェザレの傘は何本か持っていますが、日傘の『パラシェル』もまたクラシカルな雰囲気で和装ともマッチします。夏に京都の街を浴衣と『パラシェル』で歩いたときは、外国人観光客から何度も声を掛けられ一緒に写真撮影した思い出も(笑)。近頃、何でもない日にあえて和装で歩く人も増えてきましたが、雨や日差しが強い日にディチェザレの傘をさすと和装スタイルが新鮮になります」

デザイナーとの出会いをきっかけに、私の描いたイラストが傘とコラボレーション

「デザイナーのイタリア系カナダ人・ジョンさんとは、ディチェザレのポップアップショップで会話したことをきっかけに仲良くなり、一昨年、私のイラストとコラボレーションしてオリジナルの傘を制作しました。デザインする仕事をしている者どうしアイディアなどを交換していましたが、まさか仕事に繋がるなんて。はじめはただのファンだった私が、数年後にそのデザイナーとお仕事をすることになるなんて夢にも思いませんでした! とても運命的な出来事で一生忘れません! 」

クリスマスシーズンに向け、プレゼントとしてもおすすめ

「そのようなドラマティックなエピソードのある傘ですが、自分用だけでなく、プレゼントとしても喜ばれることまちがいなし! 質がよく、丈夫で、カラーバリエーションも豊富。実は男性用もあるのでカップルで持つのもいいですよね。コーディネートのワンポイントにもなるので、憂鬱に感じる雨の日にぜひさしてみてほしいです」

画像ALT
服巻佳奈

キャラクターコミュニケーターをしながらイラストレーターやデザイナーとしても活躍。現在、この連載のイラストも担当。

撮影・イラスト/服巻佳奈

これまでの【美人の必需品】はこちら
第1回「クオバディスのスケジュール帳」/Domanist・山内 梓さん 
第2回「オリバーピープルズのサングラス」/Domanist・大橋りつこさん
第3回「ペリカンの万年筆」/Domanist・三木佳世子さん 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事