Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2019.04.19

冷蔵庫にストックしてあるもので作れます! 子どもが喜ぶ動物サンドイッチの作り方(フクロウくん編)

 

インスタで人気のサニマルづくりに挑戦! 今回は、ハムやリーズを使った「フクロウくん」のつくり方をサニマルの考案者@yutaokashi さんに教えてもらいました。

Tags:

大人も子どももキュンとする♡ 「サニマル」の魅力とは?

「サニマル」とは、インスタグラムユーザーの@yutaokashi さんが考案した、動物モチーフのサンドイッチのこと。@サニマルのハッシュタグをつけた投稿が、インスタグラム内でじわじわ人気を集めているんです。そこで今回は、@yutaokashi さんに子どもが喜ぶこと間違いなしの「フクロウくん」サニマルのつくり方を教えていただきました!

★「フクロウくん」のレシピ★

【材料】
■食パン…1枚(ミニサイズのもの。できれば真ん中が凹んでいるパン)
■スライスチーズ…適量
■ブラックオリーブ(スライス)…2つ
■ハム、サラミ…適量
■バジルの葉…2枚
■バター…適量

【つくり方】
1:スライスチーズやハムを絞り口金(絞り口と反対の方)やセルクルなど使って丸くくり抜く。※目となる部分のチーズは2枚、ハムやサラミなどは好きなだけ。
2:くちばしとなる部分のチーズも三角に切る。
3:パンにバターを塗り、丸くくり抜いたハムを並べていく。翼となるバジルの葉も乗せる。
4:目となる丸くくり抜いたチーズを乗せ、その上にオリーブを乗せる。
5:くちばしとなる部分の三角に切ったチーズをのせたらできあがり。

「特別な機材や材料は必要なし! 普段サンドイッチをつくるのに使う材料でつくれます」(@yutaokashi さん)という言葉通り、材料は意外にも冷蔵庫にストックしてあるものばかり。火を使わずササッとつくれるので、完成品の写真を参考に、ぜに挑戦してみください♪

@yutaokashiさんのインスタグラムはこちら

あわせて読みたい
子どもが100%喜ぶサンドイッチ「サニマル」って知ってる?
思わず笑顔になっちゃうサンドイッチ「サニマル」。意外と簡単につくれるかも
動物モチーフのサンドイッチ「サニマル」のつくり方【クマさん編】
動物モチーフのサンドイッチ「サニマル」のつくり方【トナカイくん編】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!