未公開カットもお見せします! アニメ「MIX」×声優・梶 裕貴さんスペシャルインタビューまとめ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.05.04

未公開カットもお見せします! アニメ「MIX」×声優・梶 裕貴さんスペシャルインタビューまとめ

忙しい毎日を送る女性たちに、癒しを! 頑張るワーキングウーマンたちにご褒美を! 大人の女性誌による、大人の女性のための、大人の男性声優に特化したインタビュー連載、『女は耳から恋をする』#耳恋。アニメ『MIX』で主人公・立花投馬役を演じる梶 裕貴さんのスペシャルインタビューをまとめました。記事の最後には、未公開の撮り下ろし写真も。お見逃しなく!

Tags:

アニメ『MIX』に出演中! 声優・梶 裕貴さんの魅力が詰まったインタビューを一気読み!

現在、毎週土曜17:30〜読売テレビ・日本テレビ系にて絶賛放送中の、アニメ『MIX』で〝立花投馬〟を演じている梶 裕貴さん。作品について、担当するキャラクターについて、演技について、そして仕事論やプライベートまで! たっぷりとお話しを伺ったスペシャルインタビュー。WEB Domaniの撮り下ろし写真とともに全4回にわたってお届けしてきました! こちらで、改めて振り返ってみませんか?

アニメ『MIX』の主人公〝立花投馬〟ってどんなキャラ? 「投げたら実は凄かった! そのギャップがカッコイイ」


「天才っぽく振舞っていないのに、投げたら実は凄かった! なんて、いちばん憧れるパターン(笑)。友達からいじられたり、ときにはバカにされたり…普通の学生なんだけど、ふとした瞬間に〝野球選手としての表情〟が現れたりして…そのギャップが魅力的ですね」
◼4月6日スタートの大注目アニメ『MIX』に出演! 人気声優・梶 裕貴さんスペシャルインタビュー Vol.1

アニメ『MIX』アフレコ現場はどんな雰囲気? 現場での梶さんの〝立ち位置〟って?


「『MIX』は大先輩方もたくさんいらっしゃる現場。共演させていただけること自体が光栄ですし、毎回の収録が勉強です。そんな先輩方もいらっしゃれば、後輩たちもいる場所なので、自分が〝ブリッジ役〟になれたら、と考えていますね。先輩と後輩の橋渡しをしながら、みんながひとつの輪になって頑張れる空気を作れたら」
◼人気声優・梶 裕貴さんが語る、アニメ『MIX』ならではの表現論 スペシャルインタビューVol.2

自分が担当する役に対して、誰よりも時間を積み重ねて〝重み〟を持つ…声優として一番大切にしていること


「自分が演じさせていただく役、声をあてるキャラクターに対しては、誰よりも時間を積み重ねて〝重み〟を持つべきだと思っています。愛情や熱意を誰よりも深く持ち、向き合っていたい。その上で、作品そのものがよくなること…アニメであれば、監督が作りたいもの・目指しているものを形にしていくお手伝いをしていきたいな、と」
◼梶 裕貴さんが語る〝仕事論〟。声優として、いつか挑戦したい役どころとは…? スペシャルインタビューvol.3

〝息子目線〟のリアルな気持ちに励まされる! 梶 裕貴さんが頑張るワーママにエールを送ります


「日々の疲労やストレスなど…きっと大変なことはたくさんあると思いますけど、今しかできない〝お母さん〟と言う役割をご自身も楽しみながら頑張っていただけると、我々息子からしてもとても嬉しいな、ありがたいなって感じます。お母さん、これからも宜しくお願いします!」
◼「3日間休日ができたら何をする?」「全国のワーママにメッセージを!」 ここでしか読めない! 人気声優・梶 裕貴さんスペシャルインタビューvol.4

ここまで記事を読んでくださったあなたへのプレゼント! 撮り下ろし未公開カット&スペシャル動画メッセージをお届けします♡

梶さんのスペシャルインタビューはいかがでしたか? 作品やキャラクターに対して、そして声優という仕事に対する真摯な姿に心つかまれ、そして撮り下ろしポートレートに目が釘付けになった…という方ばかりのはず♡ 収録しきれなかった撮り下ろし未公開カットを特別にお届けします。




▲「仕事終わり、帰宅してくつろぐひととき…」をイメージして撮影した今回の撮影。いろいろな表情を見せてくださった梶さん、ありがとうございました!

そして・・・撮影後の梶さんから、スペシャル動画コメントもいただきました!
家事に仕事に育児に頑張る皆さんへのメッセージが(もちろん素敵な声で!)こちら!  こちらも読者の皆さんの「明日を頑張る原動力」となりますように・・・。

梶裕貴さんスペシャル動画コメント

どこか物憂げな表情から、見ている人が幸せになってしまう笑顔まで。声だけでなく、姿そのものにも〝役者〟を感じさせてくれた梶さん。アニメ『MIX』をはじめ、これからの活躍がさらに楽しみです!

◼アニメ『MIX』4月6日放映スタート!

2019年4月6日(土)より、読売テレビ・日本テレビ系にて毎週土曜17:30~オンエア(※一部地域を除く)。原作:あだち充「MIX」(小学館「ゲッサン」連載中) 監督:渡部穏寛 シリーズ構成:冨岡淳広 脚本:樋口達人、山田健一、福嶋幸典、北条千夏 キャラクターデザイン:牧孝雄 音響監督:亀山俊樹 音楽:住友紀人 アニメーション制作:オー・エル・エム 制作・著作:読売テレビ・小学館集英社プロダクション 公式サイト公式Twitter
©あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

画像ALT
原作『MIX』/あだち充/コミックス1〜14巻 好評発売中!

『みゆき』『タッチ』『H2』をはじめ、世代を超えた不朽の名作を描き続ける漫画家・あだち充の最新作。舞台は、国民的野球漫画『タッチ』の主人公・上杉達也が在籍していた明青学園の30年後。親の再婚により血のつながらない兄弟となった立花投馬と立花走一郎が、明青学園で甲子園を目指すが…。現在も月刊誌『ゲッサン』で連載中。累計発行部数800万部突破の大人気コミックス。コミックス1~14巻が好評発売中!!

あだち充『MIX』言葉にできない篇

声優

梶 裕貴

かじ・ゆうき/1985年生まれ。2004年、声優デビュー。TVアニメ『Over Drive』の篠崎ミコト役で初主演を果たし、その後、『進撃の巨人』エレン・イェーガー役、『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役など多くの作品で主演をつとめる。2012年度・2013年度と2年連続で声優アワード主演男優賞を受賞。2018年には、初の著書「いつかすべてが君の力になる」(河出書房新社)を出版。

撮影/中田陽子(MAETTICO) ヘア&メーク/中山芽美(e-mu) 取材/旧井菜月・福本絵里香(本誌)

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事