「ダイソーのアイブロウコートを愛用中! 」元タカラジェンヌの素顔に迫る15の質問 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.05.27

「ダイソーのアイブロウコートを愛用中! 」元タカラジェンヌの素顔に迫る15の質問

今回はざっくばらんに、気になることを全部聞いちゃえスペシャル! 伶美うららさんのお人柄が伝わると幸いです。

Tags:

気になることを一問一答! 伶美うららさんスペシャルインタビューvol.3

ミステリアスな雰囲気をまとううららさんですが、気になる質問を次々にぶつけてみると意外なところでテンションアップ! 多様な質問にもかかわらず、考えながら丁寧にお答えいただきました。美しさの中にもかわいらしい、ちょっとイメージの違ううららさんを感じてください。

毎日朝イチに何をしますか?

伶美うららさん(以下敬称略):歯みがき!

何時に起きますか?

伶美:8時くらい。

寝るのは?

伶美:25時までには…寝たいな。よく寝てるんですよね(笑)。寝ないと15時くらいに眠くなっちゃうんですよね。で、お昼寝するとなんかちょっと後悔するので(笑)。睡眠は大切だなと思いますね。

朝食はごはん派? パン派?

伶美:ごはん派です。ごはんは大好きで、やめられませんね(笑)

最近、大笑いしたことは?

伶美:大笑いしたことはー…昨日、宙組の同期のOGと集まったとき。近況報告から思い出話まで、ずっと笑っていました。

最近、モヤッとしたことは?

伶美:えぇー、なんだろう。あ、でも、先週くらいまで温度差が激しかったじゃないですか?(取材日は4月半ば) だから「もー、なんで今日はこんな寒いのー」とイラッとしました(笑)

Domani編集部:あはは、気候に?

伶美:そう、「春服出したのになんでー、コート着なきゃー」って(笑)

洋服を買うときに譲れないことは?

伶美:色味。どちらかと言うと、私はソフトな印象の淡い色が好き。どんなところでも浮き出ていなくてなじんでいる、そういう色の服が必然的に多くなりますね。

Domani編集部:ちなみにどのあたりでお買い物をされるんですか?

伶美:現役中は伊勢丹新宿店ばっかりでした。伊勢丹新宿店に行って、売っていないものは東京にないと思っていたんです(笑)。

Domani編集部:(笑)。そうですよね、わかります。

伶美:今はもっといろんなところでお買い物するようになったんです。今までワンピースが多かったのですが、ワンピースからツーピースになって。あ、今日はワンピースですけど(笑)。コーディネートに幅ができるし、スニーカーも合わせやすいし、ツーピースの方がおしゃれを楽しめる感じがします。

好きなブランドは?

伶美:うーん。ケイト・スペードかな。ユナイテッドアローズで買うことも多いです。シンプルでもちょっとデザインが効いているとか、生地が変わっているとか、異素材のものを使っているとか、そういう洋服が好きですね。

Domani編集部:今日のワンピースもレースがすごくかわいいですね。

伶美:ありがとうございます。今日のは娘役っぽいですけど、でも、娘役だったらパンプスを合わせると思うんですよね。あえてサンダルにしたので、そこで卒業した雰囲気を出してみました(笑)。


▲エンブロイダリーレースが可憐なワンピースはブルーガール、ナチュラルなレザーのサンダルはPIPPICHIC(ピッピシック)のもの。

Domani編集部:今発売中の『Domani』 でスニーカーを特集をしているのですが、うららさんはどんなスニーカーを履かれるんですか?

伶美:わー、そうなんですね!(テンションが上がる) えっとね、私、アディダスとかも好きなんですけど、最近気になっているのは、プラスダイアナかな? ダイアナって靴のブランドがあるじゃないですか。そこのスニーカーラインができたらしく、最近雑誌で見て気になっていて。ピンクゴールドのスニーカーがとってもかわいいんですよ! キラキラのラメが先についてるデザインも素敵なんです!

Domani編集部:(ネットでリサーチして)4月20日より販売スタートのようです。色もいろいろありますね。

伶美:そうそう、そうなんですよ。ツヤッとしたピンクのがあって…(一緒にPCを見て)あ、これ! 先にキラキラがついていて、ちょっと気になるなと。まだお店に行けていないですけど、早く見たいです。アディダスだとスポーティなイメージじゃないですか。これはフェミニンでおしゃれな感じ。お値段もお手頃で、これからの一足に加えたいですね。

最近買ったプチプラアイテムは?

伶美:最近は…なんだろう…(しばらく考える)。

Domani編集部:例えばユニクロ、GU、ザラとか…?

伶美:うーん、(考えながら)その中だとユニクロが多いですね。キッズ用のTシャツとか着ちゃう(笑)。150と160サイズでも着られるということに気づいて。子ども向けの方がデザインがかわいいんですよね。

100均も行きますか?

伶美:100均も行きます。アイブロウコートはダイソーのものを愛用しています。アイブロウコートは現役のときからずっと使っているもの。稽古中は汗をかいて、眉毛が落ちたらもう…最悪じゃないですか(笑)。絶対欠かせなくて、メイクの手順の一部になっています。眉を描いたら必ずアイブロウコート!

自宅ではどのように過ごされていますか?

伶美:そうですね…なんだろう…えー…(考える)、現役からずっとやってますけど、入浴の際は入浴剤を絶対入れています。入浴剤の入っていないお湯にはずいぶん入っていないような気がします(笑)。バスソルトはもちろん、香りものやエッセンシャルオイルを垂らすこともあります。

Domani編集部:お風呂時間は長めですか?

伶美:お風呂の時間が好きなんで、長く入りたいですね。フェイスパックをして10分〜15分くらい浸かるのが理想です。時間がなくてなかなかできないんですけど…。

Domani編集部:入浴剤でおすすめはありますか?

伶美:ザクロの香りの、なんだっけな…。丸いクリーム色の箱に入っているんですよ。(しばらく考えて)サンタマリア…

Domani編集部:ノッヴェイラ!

伶美:それです! すごいいい香りなんですよ。見た目もかわいいし、で、けっこう量が入っているんですよね。たくさん使えていいんですよね。

集めているものや長年愛用しているものは?

伶美:集めているもの…アクセサリーですかね。ゴールド系が好きで、そんな頻繁には買わないんですけど、例えば誕生日や記念の時に、自分へのちょっとしたご褒美として買うことが多いです。好きなブランドは、AHKAH。華奢なデザインで。


▲本日のアクセはティファニー。「ティファニーも好きなんです。絶対ゴールドを選びます!」

よく使うラインのスタンプは?

伶美:えっとー、リラックマ。リラックマ好きですね、スヌーピーも好きなんですけどね。…あっ、うさまるも使います。動いてるのがかわいいから買っちゃうんです(笑)。

お酒は飲まれますか?

伶美:お酒は飲まないです。「乾杯ー!」というシチュエーションのときは飲みますが、普段はあまり飲まなくなりました。現役のときは公演のあとや全国ツアーの合間に宴会があったので、そのときに嗜む程度。チューハイやワインよりも日本酒の方が好きで。すごく弱くて顔が真っ赤っかになるんですけど、日本酒なら飲めます。全国ツアーで、ご当地のものを飲んだりしてましたね。九州のとか。

夜に食べる罪悪感のないレシピはありますか?

伶美:夜の…えー、なんだろう…(考え込む)

Domani編集部:夜中にどうしてもお腹が空いたときは何を食べます?

伶美:食べたいものを食べます(きっぱり)。全然、罪悪感とか関係なく。そのときに食べたいものを食べた方が絶対いいんです! そこで頑張って、例えば寒天ゼリーにしたときに全然満たされないじゃないですか(笑)。だったら普通に食べたいものを食べて、次の日に気をつけたらいいんじゃないかなと。

Domani編集部:なるほど! たしかに寒天ゼリーは満たされない!(笑)

伶美:そうそう(笑)。お腹空いちゃうのは仕方がないので、あとからケアしたらいいんじゃないでしょうか。


「お腹が空いたら食べたいものを食べないと満たされない!」。すらっとした美スタイルを維持するために、きっとストイックな食生活を心がけているのだろうと思っていたので、意外な答えにびっくり! しっかり食べてきちんと動く、というのが伶美さんのスタイルキープ法のようです(食べているばかりでは溜まっていく一方なので気をつけて…!笑)。

次回は、うららさんの愛用品の一部をチラ見せしちゃいます。お楽しみに♡

あわせて読みたい
▶︎宝塚歌劇団 元宙組娘役・伶美うららさん、退団後に語るあんなこと・こんなこと【スペシャルインタビュー vol.1】
▶︎「女性だからこそキレイであり続けたい」元宙組娘役・伶美うららの美容論【スペシャルインタビュー vol.2】

撮影/フヤカマノリユキ 文/淡路裕子

女優

伶美うらら

れいみうらら・5月30日生まれ、大阪府出身。愛称は「ゆうり」。2009年に95期として宝塚歌劇団に入団、娘役として宙組大劇場公演『薔薇に降る雨/Amour それは…』で初舞台を踏み、宙組に配属。2011年に大劇場公演『クラシコ・イタリアーノ』で新人公演初ヒロインを務める。その後、バウホール公演『ロバート・キャパ 魂の記録』、ドラマシティ/日本青年館公演『翼ある人びと』、バウホール公演『SANCTUARY』、全国ツアー『バレンシアの熱い花』と、新人公演以外でも多くのヒロインを経験。さらに、2012年に池田泉州銀行のイメージガールに就任。2017年大劇場公演『神々の土地/クラシカル ビジュー』にて退団。退団後はミュージカルやコンサートへの出演など、フリーとして活動中。インスタグラム▶︎@urara_reimi

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事