魅力たっぷりな【伊豆】カフェ6選|オーシャンビュー・ペット可も | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE

2019.03.12

魅力たっぷりな【伊豆】カフェ6選|オーシャンビュー・ペット可も

伊豆は静岡県東部に位置しており、首都圏からも数時間で行けるため日帰りでも満喫できます。伊豆半島は海に面している地域が多く、海を一望できる絶景カフェが人気です。観光途中に立ち寄れるおすすめのカフェを紹介します。

Tags:

【目次】
魅力のある伊豆でゆったりとカフェをしよう
海を眺められる絶景カフェを紹介
観光にもおすすめ、ペットも可能なカフェ

魅力のある伊豆でゆったりとカフェをしよう

伊豆には、コバルトブルーの海を見ながら癒しを与えてくれる温泉施設、さらにはファミリーで楽しめるテーマパークなど人気の観光スポットがたくさんあります。

せっかく訪れるなら、伊豆の絶景を楽しみつつ、伊豆ならではの食事ができるカフェに立ち寄るのがおすすめです。

(C)Shutterstock.com

絶景を楽しみながらランチもできる

伊豆周辺は、海や山に囲まれている地域が多く、絶景を眺めながらランチができる個性的なカフェが集まっており、一人でもファミリーでもゆったりと満喫できるお店が見つかります。

伊豆の絶景を楽しめるカフェに立ち寄るなら、事前のリサーチが必須。行き当たりばったりも楽しいですが、せっかく訪れたのに定休日だと気分も落ちてしまいます。また、伊豆は人気観光スポットで、特に絶景が見られるカフェは観光客に人気です。予約必須のランチメニューもあるため、出かける前に確認しておきましょう。

海を眺められる絶景カフェを紹介

伊豆観光を楽しむなら海を眺められる絶景カフェを訪れましょう。晴れた日は遠くの景色まで見渡せるテラス席がおすすめです。中でも人気の絶景カフェを紹介します。

(C)Shutterstock.com

テラス席からの景色が魅力的「ティールーム 赤いやね」

「ティールーム 赤いやね」は約40年の歴史を持つ老舗カフェで、トレードマークは店名にもある赤い屋根です。全席から海が見渡せるオーシャンビューが魅力です。

テラス席からは初島・川奈港・相模灘を眺めながら、ランチやティータイムが楽しめます。約30種類のトッピングから選べる自家製ピザは、サクッとした食感やテイストが絶品です。

店舗名:ティールーム 赤いやね
住所:静岡県伊東市川奈1327-11
電話番号:0557-45-2070
営業時間:10:00〜15:00
定休日:水曜日、木曜日

相模湾が一望できる「Restaurant&Sweets 花の妖精」

「Restaurant&Sweets (レストラン アンド スイーツ)花の妖精」はアカオリゾート内の絶壁に建つカフェです。窓沿いのソファー席から相模湾・錦ヶ浦の断崖が眺められます。

広々とした店内では、隣の席の話し声を気にせずに優雅な時間を過ごせます。旬の食材を使ったメニューが豊富で、フレッシュフルーツがたっぷりのったスイーツもおすすめです。きれいに盛り付けをされたシェフ自慢の料理を味わいながら、大切な人と一緒にゆっくり食事をしてはいかがでしょうか。

店舗名:Restaurant&Sweets 花の妖精
住所:静岡県熱海市熱海1993-65
電話番号:0557-82-2200
営業時間:ティータイム10:00~17:00(L.O. 16:30)、ランチタイム11:00~15:30(L.O. 15:00)
定休日:火曜日(その他不定休)

景色も店内もフォトジェニック「COEDA HOUSE」

アカオハーブ&ローズガーデン内の「COEDA HOUSE」では景色はもちろんのこと、ヒノキを49層積み上げている店内もフォトジェニックスポットです。

伊豆産の食材を使ったスイーツが充実しています。特に、新鮮ミルク100%のバラのアイスや伊豆産みかんハチミツのバームクーヘンなどはここでしか食べることができない限定スイーツ。訪れた際はぜひ食べてほしい逸品です。

店舗名:COEDA HOUSE(コエダハウス)
住所:静岡県熱海市上多賀1027-8 アカオハーブ&ローズガーデン内
電話番号:0557-82-1221
営業時間:9:30~16:00
定休日:12月・1月の火曜日

観光にもおすすめ、ペットも可能なカフェ

伊豆はペットや飼い主に優しい施設が多い人気エリアで、ドッグメニューや犬専用の設備が充実しています。愛犬と一緒に観光を楽しみながら、カフェタイムを満喫できます。

(C)Shutterstock.com

愛犬も楽しめるドライブイン「愛犬の駅」

「愛犬の駅」は、2016年3月に誕生したばかりの愛犬と一緒に入れるドライブインです。トイレ・待合所・足洗い場・水飲み器が常設されており、愛犬と一緒にゆったり休憩もできます。別途料金を支払えば、広々としたドッグランの施設も利用できます。雨の日は屋内の施設もありますので安心です。

獣医師監修のドッグメニューはバリエーション豊富で、添加物・保存料が不使用です。もちろん飼い主用の食事メニューも充実しています。さらに、旅の記念に撮りたい、愛犬と利用できるプリクラ機もあります。

店舗名:愛犬の駅
住所:静岡県伊東市八幡野1135-1
電話番号:0120-759-015
営業時間:10:00~17:00

ペットと一緒に楽しめる「カフェ ミルキー」

伊豆高原の桜並木のすぐ側に佇む小さな黄色い一軒家が「カフェ ミルキー」です。スイーツやランチメニューが充実しているだけでなく、ドッグメニューも用意されており、店内で愛犬と一緒に食事ができます。

また、カフェの隣の芝生にはドッグランができる広大な敷地もあり、愛犬と一緒に遊んでからランチやティータイムを楽しむことも可能です。

店舗名:Cafe Milky(カフェ ミルキー)
住所:静岡県伊東市八幡野1262-18
電話番号:0557-51-5855
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日、火曜日、水曜日

ドッグメニューも充実「カフェ キャンディー」

「カフェ キャンディー」は、城ヶ崎海岸の国立公園内別荘地にある隠れ家のようなドッグカフェです。たくさんの緑に囲まれており、愛犬と散歩を楽しめます。

ドッグメニューが充実しており、肉・魚など愛犬の好みに合ったメニュー選びも可能です。1週間前までに予約すれば、犬用誕生日ケーキも提供可能。愛犬の誕生日を盛大にお祝いできます。

店舗名:Cafe CANDY(カフェ キャンディー)
住所:静岡県伊東市富戸903-8
電話番号:0557-51-5127
営業時間:11:00~17:00(L.O. 16:00)
定休日:水曜日、木曜日

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事