「男性店員と話すのもNG!嫉妬深いアラフォー夫をどうにかしたい」【帰ってきた!人気放送作家・野々村友紀子の目から血が出るくらい納得する相談室】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く女の質問箱

2019.08.30

「男性店員と話すのもNG!嫉妬深いアラフォー夫をどうにかしたい」【帰ってきた!人気放送作家・野々村友紀子の目から血が出るくらい納得する相談室】

愛されている、と言えば聞こえがいいけれど、本人にとってみたらめんどくさい夫の嫉妬。嫉妬はうっとうしい、ということをわかってもらう秘策を教えてくれました。

Tags:

<お悩み>嫉妬深い夫、どうにかなりませんか?

お店の男性やパパ友などとちょっと話をすると、口には出さないけれど明らかに機嫌が悪くなる。ふつうに話しているだけなのに。
(39歳・既婚・子あり3歳・医療)

<お答え>逆嫉妬攻撃で、うっとうしいことをわからせて

これ、うっとうしいわ(笑)。機嫌が悪くなるっていうのは腹立ちますね。こっちから機嫌とらないといけないわけでしょ、いやや、面倒くさいわ。

若い子ならわかりますけど、39歳で子どももいるのに、すごいですね。そう言うってことは、お前もそういう目でお店の女性やママ友を見ているのか?と思いますよね。「今のコンビニの人、ずっと見てたでしょ!?」「ママ友と何話してたの?」とか、エスカレーター乗るたびに「今すれ違った女の人見てたでしょ!?」って言ってみては? 自分のしていることは、うっとうしいことなんだとわかってくれるかもしれません。

そして、さらに〝あなたがいちばん〟っていうのを言ってあげるといいかもしれません。「パパ友と話したけど、やっぱりあなたがいちばん素敵」とか…めちゃめちゃめんどくさいけど。店員さんに注文したあと、「やっぱりパパかっこいいわ」とか…めちゃめちゃめんどくさいけど(笑)。嫉妬しなくなるまで、今だけだと思ってやってみてください。

でも、夫が嫉妬するほど、あなたが魅力的なんだと思います。そこについては喜んでいいと思いますよ。           

取材・文/赤木さと子(スタッフ・オン)

あわせて読みたい
気持ちいいほどズバッときります!【人気放送作家・野々村友紀子の目から血が出るくらい納得する相談室まとめ】

放送作家

野々村友紀子

1974年生まれ。吉本総合芸能学院(NSC)卒業後、芸人として活動しその後現職。バラエティ番組の企画構成などを手掛ける。夫はお笑いコンビ、2丁拳銃の川谷修士さん。テレビ出演も増加中で、夫の相方への的確なダメ出しが話題に。著書に『あの頃の自分にガツンと言いたい』『強く生きていくために あなたに伝えたいこと』(産業編集センター)、『パパになった旦那よ、ママの本音を聞け!』(赤ちゃんとママ社)。オフィシャルブログ「野々村友紀子の目から血出るくらい読んでブログ」http://ameblo.jp/nonomura-yukiko/

衣装協力:Loungedress

野々村さんに相談したいお悩みを、domani2@shogakukan.co.jpまでメールでどうぞ! 件名に「野々村友紀子の悩み相談」と書いてお送りください。すべてのご相談にお答えできるとは限りません。あらかじめご了承ください。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事