むくみ撃退!もう手放せないと思ったアイテムは・・・【有田千幸のプレママ美容日記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2019.09.06

むくみ撃退!もう手放せないと思ったアイテムは・・・【有田千幸のプレママ美容日記】

Domani ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、この度第一子を 妊娠中。マタニティライフを通して出合った「これは!」というオススメのアイテムをご紹介します! 今回は、体のあちこちが痛くなったときに思いがけず重宝した【リファカッサレイ】。

Text:
有田 千幸
Tags:

体の変化は人それぞれ。
抱え込まずにまわりに聞くことで気持ちも楽に。

みんな少なからずとも何かしらのマイナートラブルに悩まされる妊娠中。でもそのトラブルってホント十人十色なんですよね。

幸運なことに、ここ1〜2年はまわりで出産する友人がとても多かったので、「不調だな〜、これ妊娠のせいかな〜?」って感じるたびに、みんなとこまめに情報交換。「腰痛くなった?」とか「蕁麻疹出た?」とか「お腹に黒い線入った?」とか…、結構突っ込んだ内容まで話すことができて、より女性の体というものがどんなものかわかったような気がします。

ちなみに、どうやら妊娠中は体のあちこちが痛くなる体質だったらしい私は、腰や太腿、それに特にふくらはぎが毎晩パンパン! そして張りが激しくなってきたときに思いがけず重宝したのが、「リファカッサレイ」でした。

愛用美顔ツールが全身をもほぐす!

▲ リファカッサレイ ¥23,800

ご存じ「リファカッサレイ」といえば、顔立ちの土台を支える筋膜へ効率的にアプローチすることで上向きの美しさへと導いてくれる美容ツール。美容班なら、必ずデスクにひとつは常備、原稿書きながらあちこちコロコロしているといっても過言ではなくらいのスタメン美容アイテム (デスクでそんなことできるだなんて、編集部くらいなのかも、、、笑)!

すくい上げて、つまみ流して…、エステティシャンの手で行われる技を再現していてるツールだから、顔だけじゃなくボディラインにも使えるのでは!と思い、体の節々に不調を感じ始めた妊娠10週目くらいからすがりつくように使い始めた、いわば「マイ マタニティ マスト アイテム」のひとつ。しかも防水構造だから、バスタブにも持ち込んでゴリゴリ使えちゃうんです (濡れたらしっかり乾かしましょう)!

▲ なかなか自分の体をほぐすのって大変。ひとつツールがあると手の力をさほど使わずにマッサージができますよ!

長かったマタニティライフももうすぐ終わり。最近ではマッサージをしながら「いつ出てくる〜?」とお腹に問いかけてみるのが日課になっています。あと何回こうできるのかな…。

MTG Online Shop ReFa

▼ あわせて読みたい記事
濃いメークもするり!ただいまの後はとにかくダッシュでコレ!!【有田千幸のプレママ美容日記】
妊娠中に増える シミ・くすみを払拭してワントーン明るい肌へ【有田千幸のプレママ美容日記
産後ママの抜け毛問題! 妊娠中からできることは…【有田千幸のプレママ美容日記】
妊娠中の肌のザラつきごわつきにこれ1本【有田千幸のプレママ美容日記】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事