妊娠後期の体調不良に贅沢バスタイムでリラックス!【有田千幸のプレママ美容日記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY大人の枯れ肌今いまレスキュー

2019.09.11

妊娠後期の体調不良に贅沢バスタイムでリラックス!【有田千幸のプレママ美容日記】

Domani ビジュアル・エディターとして活動中の有田千幸が、この度第一子を 妊娠中。マタニティライフを通して出合った「これは!」というオススメのアイテムをご紹介します! 今回は、穏やかな気持ちに整えてくれる【ウカ】のボディウォッシュ!

Text:
有田 千幸
Tags:

体調の変化が激しい毎日に癒しは必要。
リラックスする時間、きちんとつくれていますか?

妊娠中のマイナートラブルって本当に突然やってくる…。腰痛、むくみ、貧血、そして妊娠後期になると動悸や息切れまで。なんだか落ち着かない寝不足の日々が続いています (涙)。

確かに「妊娠は病気じゃない」とはいえ、ここまで不調のオンパレードだとある意味それに近いものがあるなって思ってしまうことも。仕事をしながら、そしてもちろん家事もこなしながら、なんとか体調のアップダウンと付き合っていると、やっぱり心も体も日々参ってしまうんですよね。だからこそ、どうにかしてそれを発散することが大切。

そんな中、おそらく多くの人が無理なく取り入れられるのが、バスタイムでのリラックスアイテム。
そして我が家で重宝しているのが、ウカのオーガニックの「ボディウォッシュ」なんです。

Hug・Balance・Dream、どんな気持ちになりたい?

▲ ウカ ボディウォッシュ 全3種 各¥3,000

贅沢にブレンドされた精油とミネラル豊富な死海の塩が配合されてある3種類のボディウォッシュ。きめ細やかでやわらかな泡は、あっという間に体中にのび広がり (ここは是非ボディタオルで体感してください♡) 肌をつるりとなめらかに、そしてしっとりと整えてくれます。

エコサートコスモス オーガニック認証も取得しているから、もちろん石油系界面活性剤フリー。天然由来率96%で、敏感肌の方でも使われている方も多いみたいですよ!

Hugはどんなときに?

イランイラン、ブラックペッパー、マンダリンオレンジ、ユズ精油がブレンドされてある甘くもスパイスが効いた「Hug」。デートの前や、大事なプレゼンを控え緊張を和らげたい朝、やさしい気持ちで満たされたい夜のバスタイムなど、その名の通りギュッと誰かにハグして欲しいときに♡

Balanceはどんなときに?

ペパーミント、クラリセージ、レモン、パイン、ローズマリー、ブラックスプルースなどがブレンドされたすっきりとしたアロマの「Balance」。1日のはじまりに、やる気を高めたいとき、気分転換をしたいバスタイムにおすすめ。熱めのシャワー浴で交感神経を刺激すると、気持ちのよい目覚めのサポートにも。

Dreamはどんなときに?

フランキンセンス、プチグレン、マンダリンオレンジ、ラベンダー、マージョラム精油がブレンドされてあるリラックス効果の高い「Dream」。頑張った1日の終わりや気持ちを切り替えてぐっすりと眠りたい夜のバスタイムにおすすめ。同時にぬるめのバスタブにゆったりと浸かることで、穏やかな眠りに備えられるとの声も。

▲ ハンドウォッシュとしても使えるアロマが本当に心地よい「ボディウォッシュ」。(H・B・D、あれ、これってもしかして誕生日プレゼントにもぴったりでは…!?)

心身を落ち着ける方法って人それぞれ。ただどんな方法でも、次の日に疲れやストレスを持ち越さないことが、妊娠中に限らず、いつでも大切だと思うのです。

uka

▼ あわせて読みたい記事
突然の肌荒れを助けてくれたこのファンデ【有田千幸のプレママ美容日記】
お産に向けてデリケートゾーンのケア、はじめました【有田千幸のプレママ美容日記】
眠っていると脚がつる!!むくみと戦う毎日を、これが助けてくれました!【有田千幸のプレママ美容日記】

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

中学校を卒業後、単身でニュージーランドに渡り、現地の高校・大学へ進学。外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事